iPhone 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第6回-】

かすむアイ

文●mobileASCII編集部

2012年06月11日 22時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第6回-】かすむアイ

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・愛の伝道師 柏です。

近頃、“肩こり・頭痛・吐き気”の三大病魔に襲われているワタクシ。
おそらく原因は、iPhoneの見つめすぎ。
初めてiPhoneを手にしてから約1年半、毎朝優しく起こしてくれるし、スケジュールを管理してくれるし、時には肩たたき代わりになってくれるし……ワタクシにとっては恋人同然の存在。だいぶ、依存してます。

ただ最近は、三大病魔に襲われるたびに「もう見たくない」なんて、ひどいことを言ってしまい、二人の絆が壊れ気味。これで終わりなの……? なんて、落ち込んでいたとき、編集部のおじさまがそっとプレゼントをくれました。それが、この『ブルーライトガードフィルム for iPhone 4S/4』

この『ブルーライトガードフィルム for iPhone 4S/4』は、スマートフォンやパソコンなどの液晶画面から発せられるブルーライト(紫外線に最も近い性質を持った可視光線)を低減する液晶シートとのこと。

ブルーライトなんて言われると、なぜか映画『スター・ウォーズ・シリーズ』に登場するライトセイバーのようなカッコいいものを想像してしまいましたが……実は、ブルーライトに長時間接すると、目が疲れたり、ピントのズレが生じて頭痛が起きるなど、人体に良くない影響を与えるそうです。

こいつがワタクシたちの愛を引き裂くモノか! と、いうわけで、さっそく液晶シートを貼って、撃退します。

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第6回-】かすむアイ

(画像左:液晶シートを使用した柏のiPhone、右:通常のiPhone)

この液晶シートを使い始めて約2週間弱ですが、目がチカチカすることも減り、長時間iPhoneくんを見つめていても目が疲れにくくなりました! パートナーがスマートフォンの方は必携ですよ。

みなさんもi(アイ)Phoneくんと、目(アイ)を大切にしてくださいね♪ ふふ。

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ