Android iPhone 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第8回-】

隠しきれない下心

文●mobileASCII編集部

2012年06月13日 22時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第8回-】隠しきれない下心

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・近頃オヤジ化に歯止めがきかない柏です。

先月半ば、mobileASCII編集部に久松さんこと“ピーちゃん”が配属されてきました。今まで編集部には見渡す限り“おじさま”しかいなかったので、同世代の女の子が入ってくると聞いたときは、鼻血が出るほど喜びました。が、しかし……ワタクシ、忘れてました。

自動発動型潜在能力“HITOMISHIRI”の存在を……。

ピーちゃんと出会ってから約1ヶ月。もっとピーちゃんと仲良くなりたい! そんな思いとは裏腹に、ちゃんと話せないワタクシ。
「このままじゃ嫌われてしまうかもしれない。でも、話の取っかかりがない。」そんなときに閃きました。

“仕事に協力してもらうてい”なら、自然に話しかけられるハズ。

というわけで、アプリの調査と題して、相性診断アプリ『ほんとに相性いいんですか?』にご協力頂きました。

まずはピーちゃんの隣に座り、アプリを起動。
なんだか良い匂いがします。

次は名前の入力。
フリック操作に慣れていないピーちゃんをそっとフォローします。これで好感度UP、間違いない。

そして、生年月日を入力。
ピーちゃんの誕生日を把握。これで、サプライズパーティを開催できるわ。ふふ。

最後に性別を入力すると……

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第8回-】隠しきれない下心

驚異の相性率95%! 残り5%はワタクシの下心をアプリが察知したのかもしれません。恐るべし……。
この5%の溝を埋めるためにも、今回の件を反省し、明日からは純粋な気持ちでピーちゃんに接していこうと思います。


ちなみに、最初の写真はピーちゃんの後ろ姿でしたー♪本当にカワユス。
さて、そんな可愛いピーちゃんのために、お菓子でも買ってこようかな。ふふ。

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ