Android iPhone 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第9回-】

闇夜に潜む魔物

文●mobileASCII編集部

2012年06月14日 22時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第9回-】闇夜に潜む魔物

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

清涼な空気を漂わし、暗闇であやしげな光を放つ魔物……人はそれを“冷蔵庫”と呼ぶ。
その闇夜に潜む魔物は、人の判断力を鈍らせ、人生をも狂わせる力を持っているが、その反面、生命を維持するための食物を保管する機能を併せ持っている。

今、ワタクシはこの魔物と対峙している。が、ヤツに抵抗する術を持ち合わせていない。

つまり、それが示すことは……

『御・夜・食』


はい。
そんなわけで昨日、誘惑に勝てずにお夜食を作ってしまいました。

お夜食のメニューは『クックパッド』で検索。
自宅の冷蔵庫にリンゴとチョコレートが余っていたので、これらを使った簡単なお菓子を検索してみました。

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第9回-】闇夜に潜む魔物

さっそく作っちゃうぞ♪

まずは牛乳とチョコをざざっとレンジでチン。

お次は(バターの代用)マーガリンと卵と……コンデンスミルクなんてオシャレなものはないので、再び牛乳をINします。

ざっくり混ぜたらホットケーキミックスをどばー。

型に流し込んでリンゴを飾ったら、オーブンで気が済むまで焼きます。


焼き上がって完成したのが、最初の写真です。ちょっと欠けてるのは……。ふふ。


おお、簡単でおいすぃーつ♪

しかし、確実にお夜食タイムを始めてから太った気がする。明日からは気をつけないと……と、思ったら、冷蔵庫がお酒だけになってました! これで、魔物の誘惑に勝てそうです☆(てへぺろ)

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ