Android 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第12回-】

伝説の剣士

文●mobileASCII編集部

2012年06月20日 15時13分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第12回-】伝説の剣士

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・嵐を呼ぶ女 柏です。

台風の影響で、早々に帰宅してきたワタクシ。最寄駅から自宅までの途中、雨をぼーっと眺めていたら、小学生の頃に傘を剣代わりに振りまわして遊んでいた事を、ふと思い出しました。あの頃は純粋に毎日が楽しかったな、そう思うとなんだか、急に少年心がムズムズ。

「どうせ、傘をさしてても雨に濡れてしまうんだし、自分が楽しい事をすべきだ!」

そう思い立ち、傘を雨雲に向かって思いっきり突き上げ、嵐の中佇む剣士になった気分で闊歩。帰路を急ぐサラリーマンの痛い視線に負けず、傘を振っていたら……

案の定、傘が壊れました。

その瞬間、思いだしてしまったんですよね。


ワタクシ、いい大人だったって。


雨に打たれ、冷静に戻ったワタクシは、自宅に帰ってiPhoneを起動。現実が無理なら、ゲームで剣士になるのみ! と、いうわけで、懐かしの『聖剣伝説2』をずぶ濡れのままプレイ。そういえば小学生の頃は、兄が遊んでいる『聖剣伝説2』をずっと隣で眺めていた気がします。当時のワタクシにとって、どんな強いボスもサクサク倒していく兄が“最強の剣士”だったな~……。

台風をきっかけに、色褪せない素晴らしいゲームと、懐かしき思い出にほっこり。台風も嫌なことばかりじゃないな。ふふ。
……なんて思ったのもつかの間、自宅が停電になり、この記事がアップできない! そのせいで、アップが1日遅れてしまいました。ぐすん。

ああー、やっぱり台風なんて嫌いだー!

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

for Biginnersスマホ入門

スマホからスマホへ機種変更する前に読む! 各種アプリ&サービスのデータ移行・引き継ぎ方法

「Xperia A」「GALAXY S4」へ機種変更したらチェック! ケータイとの違い&スマホの使い方をマスターしよう

「Xperia A」ほか夏スマホ購入前にチェック! スマホへの機種変更&乗り換えQ&A

スマホのトラブル解決ガイド2013

スマホ定番アプリ活用術!

連載:スルッとわかる! 高速通信規格「LTE」

おサイフケータイ乗換案内!

Linkリンク