Android 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第13回-】

ミュータンス菌の反乱

文●mobileASCII編集部

2012年06月20日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第13回-】ミュータンス菌の反乱

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

今朝、約5年ぶりに歯科医院へ行ってきました。

理由は、昨夜突然痛みだした右奥歯。素人目じゃ、歯肉が腫れているのか、虫歯なのか判断できなかったため、覚悟を決め、近所の歯科医院にいざ出陣じゃ!

担当医に状況を説明し、診て頂くと……

「お酒飲んで、歯を磨かず寝たでしょ。」

その一言で、思い出しました。
そういえば、先週の休みにそんなこともあった気がする。てへぺろ☆

その後、詳細を伺うと、虫歯ではなく歯周ポケットに菌が入り、炎症しているとのこと。歯肉の炎症は、3日もすれば腫れもひくと聞き、一安心。

今回の一件で、改めて歯の大切さに気づいたワタクシ。この気持ちをみなさまにお伝えするため、今日はiPhoneのゲームアプリ『Dr.Teeth』をご紹介します。

このゲームは、口内に繁殖するバイ菌をひたすらタップして倒していくというもの。ワタクシもさっそく、アメリカンな少年・Jimmy君の口内にいるバイ菌をやっつけてみたいと思います。

はじめは、猫型のバイ菌がやってきました。

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第13回-】ミュータンス菌の反乱

動きも含め、可愛らしいのですが……ヤツはバイ菌。というわけで、ズバッと退治!

その後も、続々とバイ菌たちがやってきます。ちょっと目を離すと口内はバイ菌まみれに!!
ものすごいスピードで、Jimmy君の歯が食べられています。

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第13回-】ミュータンス菌の反乱

バイ菌たちをマウスウォッシュで一掃すると、今度はボスのバイ菌が登場。

ボスを倒すと、Jimmy君の口内ステージはクリアです。

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第13回-】ミュータンス菌の反乱

Jimmy君も言っているように、歯磨きって大事。歯科医も怖いけれど、放っておく方がもっと怖そうです……。

みなさまは、歯を磨かず寝るなんてことはしないよーに!

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

for Biginnersスマホ入門

スマホからスマホへ機種変更する前に読む! 各種アプリ&サービスのデータ移行・引き継ぎ方法

「Xperia A」「GALAXY S4」へ機種変更したらチェック! ケータイとの違い&スマホの使い方をマスターしよう

「Xperia A」ほか夏スマホ購入前にチェック! スマホへの機種変更&乗り換えQ&A

スマホのトラブル解決ガイド2013

スマホ定番アプリ活用術!

連載:スルッとわかる! 高速通信規格「LTE」

おサイフケータイ乗換案内!

Linkリンク