特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第17回-】

オヤジ系女子

文●mobileASCII編集部

2012年06月26日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【日刊・飯田橋で働く女性編集者の独り言-第17回-】オヤジ系女子

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・女子力向上委員会 仮会員の柏です。

ここ数週間、ネイルアートに凝っているワタクシ。

今までは“単色ベースにポイントでラメを入れる”というのが定番だったのですが、最近では『nailap 可愛いネイル共有』を見て、女子力向上のため、さまざまなデザインに挑戦中。

【日刊・飯田橋で働く女性編集者の独り言-第17回-】オヤジ系女子

投稿作品には、普段使いできるシンプルなデザインから、個性的なデザインまで幅広く揃っており、創作意欲が掻き立てられます!

今回は、アプリに投稿されている作品に刺激を受けて作成したネイルを紹介という名目で自慢させてください!

【日刊・飯田橋で働く女性編集者の独り言-第17回-】オヤジ系女子

こちら、先週末までのデザインです。
ベースが黒だと重たい雰囲気になってしまうので、ベースカラーにお花のシールをのせてみました。大人可愛いですね、ふふ。
そして、アクセントカラー部分には、自宅に余っていたスワロフスキーをのせ、ゴージャスさを演出。単色よりも華やかさが70%増した気がします!!

想像していたよりも満足な仕上がりで、気分も上々! この気持ちを強制的に共有したいと思い、出来上がったネイルを撮影し、友達に送りつけてみました。出来栄えの反応は上々でしたが、全員が口裏を合わせたかのように、「お前が女子力を磨きたいなんて、熱でもあるのか?」なんて言ってきました。でも、めげません。

みんながワタクシを“女の皮をかぶったオヤジ”と呼ぼうと……女子力を磨き続けます。

だって……

女の子なんだもん♪
※正真正銘の21歳・女子が書いています。

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

for Biginnersスマホ入門

スマホからスマホへ機種変更する前に読む! 各種アプリ&サービスのデータ移行・引き継ぎ方法

「Xperia A」「GALAXY S4」へ機種変更したらチェック! ケータイとの違い&スマホの使い方をマスターしよう

「Xperia A」ほか夏スマホ購入前にチェック! スマホへの機種変更&乗り換えQ&A

スマホのトラブル解決ガイド2013

スマホ定番アプリ活用術!

連載:スルッとわかる! 高速通信規格「LTE」

おサイフケータイ乗換案内!

Linkリンク