特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第18回-】

風邪は万病のもと

文●mobileASCII編集部

2012年06月28日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【日刊・飯田橋で働く女性編集者の独り言-第18回-】風邪は万病のもと

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・病み上がりの柏です。

昨日は“飯田橋で働く女性編集者の独り言”をお休みしてしまい、申し訳ございません! 実はワタクシ、体調を崩してしまい、自宅でうめいていました。

「バカは風邪ひかない」という言葉があるように、ほとんど風邪らしい風邪をひいたことがないワタクシ。しかし、先週より鼻づまりと頭痛がひどくなり、ついに昨日ダウン。

想像以上に症状が重く、お昼過ぎには熱が38℃を超え、吐き気で水や食べ物がのどを通らない……。正直もうダメかとも思いましたが、ひたすら氷で身体を冷やしながら寝続けた結果、37℃まで熱も下がり、本日は無事出社できました!

社会人として、体調管理ができないのはいかがなものかと思い、これを機に、自分の体調管理について、『症状・疾患ナビ』で見直してみることにしました。

昨日の症状から、おそらく風邪であると仮定し、まずはセルフチェック。

【日刊・飯田橋で働く女性編集者の独り言-第18回-】風邪は万病のもと

8項目中、全ての項目が該当しました。結果は……

【日刊・飯田橋で働く女性編集者の独り言-第18回-】風邪は万病のもと

“風邪を引きやすい状態です”とのこと。
ふ、やはりな……。

今回風邪をひいて再認識したことは、日々の予防対策の重要さ。

そして、周囲の人たちの優しさ。
家族や同居人、職場の人、友達……みんなから声をかけてもらったり、お見舞いの品を頂いたり……と、優しくしてもらい、幸せ者だなーと熱にうなされながらも沁み沁み。

周囲に迷惑をかけないためにも、ちゃんと体調管理をしたいと思います!

……まずは、偏食を正して、バランスの良い食事を摂ることから始めようかな……。

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ