iPhone 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第21回-】

見ちゃダ・メ☆

文●mobileASCII編集部

2012年07月03日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【日刊・飯田橋で働く女性編集者の独り言-第21回-】見ちゃダ・メ☆

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・色気のなさ度が千代田区2位の柏です。

「○○してはいけない」と言われると、どうしても気になってしまうことってありますよね。

幼少期から好奇心旺盛なお転婆娘だったワタクシは、親に「触っちゃダメ」「行っちゃダメ」など言われると、うっかりその禁止されたことを破ってしまうなんてことが頻繁にありました。てへ。

そのお転婆ぶりは大人になっても直らず、未だに「見てはいけない画像」「検索してはいけない言葉」などのオカルトの類いは大好物なのです。

そんなワタクシの好奇心を刺激してくれるアプリを発見いたしました。それが、この『行ってはいけない場所』。タイトルだけでもワクワクしますね、ふふ。

この『行ってはいけない場所』は、一切の責任を負わないことを前提に、日本全国の最恐心霊スポットをランキング形式で紹介するというアプリ。

さっそく、会社の付近に心霊スポットがないかを検索!
そうすると、将門塚とも呼ばれる「平将門の首塚」を発見しました。

【日刊・飯田橋で働く女性編集者の独り言-第21回-】見ちゃダ・メ☆

心霊スポットって、もっと山奥にあるイメージがありますが、東京のど真ん中にもあるんですね。会社からとても近いですが、絶対に行きません。ビビリなんで。

そして、都内の心霊スポットで有名な「千駄ヶ谷トンネル」は3位。

【日刊・飯田橋で働く女性編集者の独り言-第21回-】見ちゃダ・メ☆

色々な噂を聞くこのトンネルが3位なんて……2位と1位はどれだけ恐いのでしょうか。

……と、気になるところすが、2位と1位は自己責任の上でご確認ください……。

アプリを見ながら、「やっぱり、夏といえば心霊だよね☆」なんて考えていると、上司・K田さんから“原稿の締め切り”に関してのお話が……。

ワタクシにとっての最恐は、幽霊よりも“目先の現実”のようです……。

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ