特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第29回-】

お風呂場癒し空間化計画-第2弾-

文●mobileASCII編集部

2012年07月13日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第29回-】お風呂場癒し空間化計画-第2弾-

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

粛々と進行中のお風呂場癒し空間化計画。
第1弾では防水スピーカーを購入。お風呂場で音楽が聴けるという、新たな幸せを手に入れました。欲張りなワタクシが、さらなる癒しを求めて今回導入したモノ……それは、『SoftBank SELECTION ワイヤレス防水ヘッドセット』

なぜお風呂場でヘッドセットなのかと申しますと……

理由はただ一つ、“自宅で最も電波の入りが良いから”です。

ワタクシが住んでいる家は築40年以上の古いマンション。相場より家賃が安いうえ、築年数のわりにキレイだったので引越を決意しました。しかし、住み始めてから気づいてしまいました……“電波の入りが悪すぎる”ということに。自室は圏外、台所はかろうじてアンテナマークが1本立つ、という状況なのです。
そんな小さな不満を持ちながら生活してきたのですが、先日何気なくiPhoneをお風呂場に持ち込んだときに、最も電波の良い場所がお風呂場だと発覚。そして、ワタクシは思ったわけです。

「お風呂場が最も電波の良い場所なら、湯船に浸かりながら電話しちゃえばいいじゃん!」

そんなこんなで導入が決まった今回のヘッドセット。購入の決め手は、Bluetooth経由でスマートフォンに接続できること。スマートフォンと接続すれば、お風呂場で音楽再生のみならず通話もできちゃいます。本体質量が24gと軽いのも嬉しい!

導入後は、ほぼ毎日のようにお風呂場で電話。お風呂場でゆっくり寛ぎながら電話できるってステキ♪ ただ、電話に夢中でのぼせてしまうなんてことも……。危険ですので、みなさまはマネしちゃダメですよ!

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ