Android 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第31回-】

夏休みの腹案

文●mobileASCII編集部

2012年07月18日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏休みの腹案

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

夏の楽しみと言えば……

ビアガーデンでビールを飲んだり、お祭りに行ったり、花火をしたり……と色々ありますが、ワタクシが最も楽しみにしているのは、プチ旅行!
なかなか休みもお金も無くて、ここ何年も旅行に行ってないのですが、今年はちょっぴり夏休みがとれそうなので、一泊二日のプチ旅行を決行することに。

目的地は、“京都”! 中学校の修学旅行で一度だけ京都に行ったことがあるのですが、正直あまりよく覚えておらず……。大人になった今こそ、楽しめる場所だと思うのです。それに長年憧れてきた場所「伏見稲荷大社」と、老舗の和菓子屋さんをどうしても巡りたい!!

行きたい場所はたくさんあるのですが、ワタクシも一応社会人。お休みはとても限られているワケです。

そこで、いつもは行き当たりばったりなワタクシですが、今回は短い時間の中でも京都を目一杯満喫するため、『じゃらん観光ガイド - ホテル、旅館、温泉宿など周辺施設案内』で、しっかりスケジュールを立てたいと思います!

このアプリは、国内の観光スポット情報を一括チェックできる優れもの。エリア毎に「見る・遊ぶ」「食べる」「その他」「イベント」の項目でチェックできます!

夏休みの腹案

 

さっそく「伏見稲荷大社」を見てみると……

夏休みの腹案

「伏見稲荷大社」の基本情報だけでなく、他のユーザーさんの口コミも! 観光スポットを厳選するのに、参考になります♪

「スポット詳細」の下部にある「周辺の宿を探す」をタップすると、アプリ『じゃらん - 旅行、観光、出張、ホテル・旅館・温泉宿の予約』と連動して、宿泊先の検索や予約もできます。

夏休みの腹案

ずっとアプリを眺めていると、あれも食べたい、ここも行きたい……と、色々欲が出てきてしまい、考えがまとまらないワタクシ。いっそのこと京都に移り住むか、はたまた放浪の旅に出るか……願わくば、毎日夏休みだったらいいのにな……。

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ