Android 教育

あの懐かしのおもちゃがアプリで復活!「せんせい」

文●mobileASCII 編集部

2012年08月22日 08時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あの懐かしのおもちゃがアプリで復活!「せんせい」

アプリ名:せんせい
作者名:TAKARATOMY ENTAMEDIA Co.,Ltd
価格:350円
現行バージョン:1.0.2.0
作者サイトURL:http://www.t-entamedia.com

タカラトミーのお絵描きボード「せんせい」がスマートフォンで楽しめるアプリ。おもちゃの「せんせい」と同じように、自由に絵が描けちゃう! 基本の“ペンで描く”“スタンプを押す”“消す”といったお絵描きに必要な機能が指1本で操作できる。

「せんせい」で、いつでもどこでもおえかきしよう!

ペンは黒と赤の2種類。りんごやてんとうむしなどのシートや、3種類のスタンプもあって楽しい!

書いた画像はメールで送れちゃう!

「せんせい」で描いた絵は保存してメールでそのまま送信できる。家族、友人に送ってみよう!

力作は投稿してみよう!

「せんせい」アプリユーザー向けコミュニティ「みんなのせんせい」に、自慢の力作を簡単に投稿できる!

スタンプやシートを使って絵を描こう!

画面いっぱい描けるようにズーム機能を搭載しているので、細かい絵もラクラク。また、描いた絵をスマートフォンのギャラリーに日付や時間と一緒に書き込んで保存できるので、子どもの成長記録としても使えちゃう! さらに、お気に入りの絵を保存して連続再生すると、BGM付きの4コマアニメもできる。「せんせい」で、お絵描きの可能性を広げよう!

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

mobileASCII.jp TOPページへ