Android 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第32回-】

エアコンに頼らず部屋の温度を下げる方法

文●mobileASCII編集部

2012年07月19日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エアコンに頼らず部屋の温度を下げる方法

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

蒸し暑く、寝苦しい夜が続いていますね。

いつも寝る前に1時間だけ冷房をつけているのですが、タイマーが切れた数時間後には、部屋の温度は約30℃まで上昇! 最近では、暑さで何度も目を覚ましてしまい寝不足の日々が続いているのです。

冷房や扇風機をつけてしまえば一気に解決してしまう問題なのですが、節電のムードが漂う世の中では気が引けてしまいます。

そこで、ワタクシなりに冷房機器を使わず涼しくなる方法を考え、ひとつの結論にたどり着きました。

それは……夏の風物詩である“怪談”!!
怪談と言えば、稲川淳二さん!

と、いうワケで、Androidアプリ『稲川淳二の眠れない怖い話アプリ - 20周年記念 -』で、身体の芯から冷やしていきましょう!!

羊よりも有効的な快眠法?

怪談は計8話収録。どの怪談も“あの”稲川淳二さん特有の語り口調で書かれていて、雰囲気たっぷりです。ちなみに、全て無料で読めちゃいますよ。

羊よりも有効的な快眠法?


稲川淳二さんの怪談は、背筋をすーっと這うような独特の恐怖がありますよね……。正直なところワタクシ、超が付くほど“ビビリ”なので、薄目を開けて画面をスクロールするのがやっとです。

恐怖に負けそうになりながらも、全てを読破。どれも面白くてスラスラ読めたけど……とてつもなく怖い。

部屋の温度は変わらずとも、体感温度は急激にダウン。涼しくなったのは良いのですが、怖すぎて逆に眠れなくなりました……。結局、今日も眠れない一夜になりそうです。

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ