Android iPhone 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第33回-】

後輩ちゃんと「なめこ」作ってみた

文●mobileASCII編集部

2012年07月20日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
後輩ちゃんと「なめこ」作ってみた

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

ワタクシが以前ハマっているアプリとしてご紹介した「おさわり探偵 なめこ栽培キット」。
あれから約一ヶ月経過し、普段ならばとっくに熱が冷めている頃なのですが……未だに衰えないなめこ熱!! Androidの公式マーケット「Google Play」では、常に「人気のアプリ(無料)」のランキング上位に上がっていますし、今月11日には公式コンピレーションCDが発売されて大きな話題になる(ニュースはこちら)など、ワタクシだけでなく、日本全国でなめこ栽培に命を燃やす“なめらー”が続出しているようです。

そこで今回はワタクシがイマ最も“なめらー”のみなさまにオススメしたい商品をご紹介します!

それが、こちら「手作りきのこの山セット」!!

後輩ちゃんと「なめこ」作ってみた

「なめこじゃないじゃん!」

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、なめこはモエギタケ科スギタケ属! つまり、キノコの一種なのですよ!

……ほら、だから細かいことは気にしない♪

と、いうワケで、この国民的なお菓子の手作りキットを使って、なめこを培養してみます! アシスタントは、女子力向上を狙う後輩・ピーちゃん。ギャラリーには、モバアス女子部のアプリ体験などに登場している美少女・ワタナベ先輩です。

では、さっそく開封!
セット内容はこちら。写真では分かりづらいかもしれませんが、チョコ型ではさまざまな形をした8種類のきのこが作れます!

後輩ちゃんと「なめこ」作ってみた

チョコペンをお湯で柔らかくし、チョコ型に流し込みます。

後輩ちゃんと「なめこ」作ってみた

ちょっと見栄えは悪いですが、手作りってだけでテンションが自然と上がります♪ 型に流し込んだチョコレートを冷蔵庫に入れ、2~3時間置けば……

後輩ちゃんと「なめこ」作ってみた

完成!!

後輩ちゃんと「なめこ」作ってみた

思っていたよりも完成度が高い!!

後輩ちゃんと「なめこ」作ってみた

そして、こちらが2色使いのきのこ。ちょっと毒キノコっぽいですが、味は美味でございます。

ちょこっと工夫をすれば、なめこに似せることもできますよ! ……チョコだけにね。(ボソ)
“なめらー”のみなさまは、ぜひ一度お試しください♪

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ