iPhone 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第41回-】

新・ストレス発散法

文●mobileASCII編集部

2012年08月01日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新・ストレス発散法

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

近頃、仕事がバタバタしているせいか、ほとんど飲みに行けなくなってしまったワタクシ。

遊ぶ時間はどんどん減っていく一方、仕事とストレスは右肩上がり。そんな状況なのに、唯一のストレス発散方であるお酒を飲む時間が奪われてしまうなんて……。このままじゃ、ストレスで爆発してしまいそう。

そんなボロボロなワタクシを見かねてか、友人がストレス発散になるゲームアプリを紹介してくれました。それが、この『ちゃぶ台返し』

このアプリは、日本のオヤジなら誰もが憧れるちゃぶ台返しができてしまうカジュアルゲーム。ちゃぶ台をひっくり返す勢いでiPhoneを振り上げてちゃぶ台を飛ばし、その飛距離を競います。飛距離は、iPhoneを振り上げるスピードで変わってきますよ。

新・ストレス発散法

アプリを起動すると、カミナリオヤジがちゃぶ台の前にぽつん。かなりシュールな光景です。

新・ストレス発散法

ちゃぶ台を投げる選手は、5人の中から変更することができますよ。ワタクシのおススメは、肝っ玉な雰囲気がメラメラ出ている「お母ちゃん」です。

新・ストレス発散法

さっそく、日頃のストレスを端末を握る手に込めて、思いっきり振り上げます。すると、勢いよくちゃぶ台は宙を舞い、地面に落下。記録は、30.06mでした!

なかなか思うように記録は伸びませんが、ストレスの原因を壊すような感覚で振り上げると気分は爽快です♪ ……ただ、勢いをつけすぎて机に手をぶつけてしまったワタクシ。ストレスは解消されたけど、その分青あざが残ってしまいました……。

みなさまは、周りに注意してプレイしてくださいね。シクシク。

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ