Android 特集・連載

【激アツ!夏のスマホゲーム-第3回-】

ジャンプのタイミングが命!「チャリ走DX」

文●mobileASCII編集部

2012年08月08日 18時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャリ走DX

アプリ名:チャリ走DX
作者名:Spicysoft Corporation.
価格:無料
現行バージョン:1.1.8
作者サイトURL:http://dx.chariso.com/pc.htm

いよいよ夏本番! クーラーの効いた室内で、はたまた移動中の電車内で――。この特集では、数あるAndroidスマートフォンのゲームアプリの中から、今年の夏に遊ぶべきタイトルを「電撃ASCII・スマホ部」が紹介していく!

■電撃ASCII・スマホ部とは?
7月某日、ASCIIと電撃のなかのスマホ好きが集まって結成されたグループ。共通点はみなディープなスマホユーザーであること。夜な夜な会議室に集まって、なにやらいわくありげな密談を繰り広げている。

タップでジャンプしながらチャリを操り、様々な障害物を乗り越え先を目指すアクションゲーム。今作の舞台となるのは世界の都市。ステージ上に登場する様々なギミックやアイテムなどを活用しながら、チャリで世界を駆け巡ろう。音楽ユニットcapsuleとのコラボステージもオプションで遊ぶことも可能だ。

チャリ走DX

操作はいたってシンプル。画面をタップするとチャリがジャンプ。ジャンプの途中でさらにタップすると2段ジャンプとなり、より高く飛ぶことができる。

チャリ走DX

ステージクリア型の「WORLD TOUR」モードでは、ある程度先に進むとゴールとなり次のステージに移動していく。

チャリ走DX

同シリーズでは定番となっているフリーランモードの「GRAND PRIX」。どこまで走り続けられるか、記録に挑戦しよう!

チャリ走DX

アイテムを取るとスピードアップしたりジャンプ台が用意されていたりと、仕掛けが満載。これらをいかに活用できるかが、攻略のカギだ。

このゲーム、ココがアツイ!
ジャンプするタイミングが難しいが、慣れてくると一見不可能と思われるような場所でも乗り越えていくことができ、まさに快感!(mobileASCII編集部ゲーム担当・カッシー)

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

この特集のほかの記事

mobileASCII.jp TOPページへ