Android 特集・連載

【激アツ!夏のスマホゲーム-第5回-】

気分はもうグラディエーター?「ブラッド&グローリー」

文●mobileASCII編集部

2012年08月10日 18時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラッド&グローリー

アプリ名:ブラッド&グローリー
作者名:Glu Mobile
価格:無料
現行バージョン:1.1.6
作者サイトURL:http://www.glu.com/

いよいよ夏本番! クーラーの効いた室内で、はたまた移動中の電車内で――。この特集では、数あるAndroidスマートフォンのゲームアプリの中から、今年の夏に遊ぶべきタイトルを「電撃ASCII・スマホ部」が紹介していく!

激アツ!夏のスマホゲームアプリSELECTION

■電撃ASCII・スマホ部とは?
7月某日、ASCIIと電撃のなかのスマホ好きが集まって結成されたグループ。共通点はみなディープなスマホユーザーであること。夜な夜な会議室に集まって、なにやらいわくありげな密談を繰り広げている。

まるで古代ローマのグラディエーターのように、観衆に囲まれたアリーナで闘っていくアクションゲーム。殺傷力の高い武器や盾、鎧などを駆使して1対1の決闘を挑み、トーナメントを勝ち上がって真のチャンピオンを目指すのだ!

ブラッド&グローリー

盾のアイコンを押して防御。画面をフリックして剣を切りつけるなど、直感的な操作でプレイできる。

ブラッド&グローリー

まずはチュートリアルをプレイして、攻撃や防御、回避、受け流しといった基本の技を身につけていこう。

ブラッド&グローリー

ライバルの攻撃をうまくかわしていくと必ず攻撃チャンスが訪れるので、すかさず剣を切りつけていこう!

ブラッド&グローリー

ストアでは、様々な種類の武器やアーマー、ポーションなどが売られている。自分のスタイルにあったカスタマイズができるのも魅力だ。

このゲーム、ココがアツイ!
1対1の漢(おとこ)の戦いが味わえる! 操作はシンプルだが、コンボ技が用意されているなど意外と奥が深い。(mobileASCII編集部ゲーム担当・カッシー)

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

この特集のほかの記事

mobileASCII.jp TOPページへ