Android 特集・連載

【激アツ!夏のスマホゲーム-第4回-】

ふたりのヒロインと危険な冒険?「RPG マシンナイト - KEMCO」

文●mobileASCII編集部

2012年08月09日 18時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RPG マシンナイト - KEMCO

アプリ名:RPG マシンナイト - KEMCO
作者名:KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)
価格:無料
現行バージョン:1.0.5
作者サイトURL:http://www.kemco.jp/index_main.html

いよいよ夏本番! クーラーの効いた室内で、はたまた移動中の電車内で――。この特集では、数あるAndroidスマートフォンのゲームアプリの中から、今年の夏に遊ぶべきタイトルを「電撃ASCII・スマホ部」が紹介していく!

■電撃ASCII・スマホ部とは?
7月某日、ASCIIと電撃のなかのスマホ好きが集まって結成されたグループ。共通点はみなディープなスマホユーザーであること。夜な夜な会議室に集まって、なにやらいわくありげな密談を繰り広げている。

世界を救うために異世界にやってきた青年「フレイン」と、彼を信じて力を貸してくれる仲間たちとの冒険を描いた本格派RPG。ボリューム、ストーリー、システムともに、無料とは思えないクォリティの作品だ。オプションでエクストラダンジョンも用意されており、ゲームの世界を思う存分堪能することができる。

RPG マシンナイト - KEMCO

ゲームには個性豊かなキャラクターが多数登場する。ストーリーのテンポもよく、ついついその世界に引き込まれてしまう。

RPG マシンナイト - KEMCO

フィールドやダンジョンでは、エンカウント方式で敵と遭遇。戦闘はターン制となっており、オートで戦わせることも可能だ。

RPG マシンナイト - KEMCO

画面をタップして操作できるほか、好きなときにゲームコントローラー風に切り替えて遊ぶことができる。

RPG マシンナイト - KEMCO

ゲームをある程度進めると手に入る「マキナ盤」。ジョブやスキルの強化など、自分好みの組み合わせでキャラクターを成長させることができるようになる。

このゲーム、ココがアツイ!
主人公と一緒に冒険するふたりのヒロイン。たまに選択肢で、どちらかを選ばなければならないときがあるのが悩ましい(笑)。(mobileASCII編集部ゲーム担当・カッシー)

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

この特集のほかの記事

mobileASCII.jp TOPページへ