Android 特集・連載

【激アツ!夏のスマホゲーム-第14回-】

アナタの理想の生活がココにある?「The Sims フリープレイ」

文●mobileASCII編集部

2012年09月03日 18時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

The Sims フリープレイ

アプリ名:The Sims フリープレイ
作者名:Electronic Arts Inc
価格:無料
現行バージョン:1.5.14
作者サイトURL:http://www.ea.com/

いよいよ夏本番! クーラーの効いた室内で、はたまた移動中の電車内で――。この特集では、数あるAndroidスマートフォンのゲームアプリの中から、今年の夏に遊ぶべきタイトルを「電撃ASCII・スマホ部」が紹介していく!

激アツ!夏のスマホゲームアプリSELECTION

■電撃ASCII・スマホ部とは?
7月某日、ASCIIと電撃のなかのスマホ好きが集まって結成されたグループ。共通点はみなディープなスマホユーザーであること。夜な夜な会議室に集まって、なにやらいわくありげな密談を繰り広げている。

部屋を飾り付けたり、犬の世話をしたり、ときにはほかのシムと仲良くなったり。架空世界に住むシムの暮らしが体験できるシミュレーションゲームだ。顔や服装など選び、自分好みのシムを作ったらシムの生活がスタート! さまざまな建物をどんどん増やしていき、楽しい町を作り上げていこう。

The Sims フリープレイ

シムの住む世界は、実際の世界と昼夜同じサクイルで時間が流れている。のんびり過ごすもよし、自由に暮らしを楽しもう。

The Sims フリープレイ

キャラクターは性別や顔、髪型に服装など自由に選ぶことができる。悩んだときは、ランダムで作成することも可能だ。

The Sims フリープレイ

ゲームを始めるとチュートリアル的に目標が設定されるので、まずはそれらをクリアしていきながら基本的な遊び方を学んでいこう。

The Sims フリープレイ

どんどんシムを増やしていき交流を深めていくと、楽しさも倍増。あなたもシムズの住民になってしまうかも!?

このゲーム、ココがアツイ!
導入部分がよく作り込まれており、遊びながらゲームの世界がわかるようになっている。徐々にできることも増えていくので、気がつくと何時間も遊んでしまう中毒性がある。(mobileASCII編集部ゲーム担当・カッシー)

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

この特集のほかの記事

mobileASCII.jp TOPページへ