Android 特集・連載

【激アツ!夏のスマホゲーム-第11回-】

数百人でボスに挑戦!?「カイブツクロニクル」

文●mobileASCII編集部

2012年08月29日 18時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カイブツクロニクル

アプリ名:カイブツクロニクル
作者名:ADWAYS INC.
価格:無料
現行バージョン:1.20
作者サイトURL:http://kuai.bz/html/support.html

いよいよ夏本番! クーラーの効いた室内で、はたまた移動中の電車内で――。この特集では、数あるAndroidスマートフォンのゲームアプリの中から、今年の夏に遊ぶべきタイトルを「電撃ASCII・スマホ部」が紹介していく!

激アツ!夏のスマホゲームアプリSELECTION

■電撃ASCII・スマホ部とは?
7月某日、ASCIIと電撃のなかのスマホ好きが集まって結成されたグループ。共通点はみなディープなスマホユーザーであること。夜な夜な会議室に集まって、なにやらいわくありげな密談を繰り広げている。

怪物と人間が争う世界を舞台にしたソーシャルRPG。様々なクエストをこなしながらレベルを上げて、ボスに挑戦。無事倒すことができると、新たなエリアに挑むことができる。ゲーム中に入手出来る装備アイテムは、なんと200万種類以上。数百人の仲間と一緒にボス戦に挑める「サーガ」が用意されているなど、長く遊び続けられる要素が満載だ。

カイブツクロニクル

クエストや仲間と戦う「サーガ」などをこなし、自分のキャラクターをより強くなるように成長させていこう。

カイブツクロニクル

最初に人間または怪物のどちらかの陣営を選択。次に種族を選んで自分のキャラクターを作っていこう。

カイブツクロニクル

ゲーム序盤はチュートリアルとなっており、基本的な遊び方を学ぶことができる。

カイブツクロニクル

クエストを達成していくと経験値が貯まり、キャラクターのレベルが上がっていく。

このゲーム、ココがアツイ!
何といってもボス戦「サーガ」が楽しく、興奮すること間違いなし!(mobileASCII編集部ゲーム担当・カッシー)

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

この特集のほかの記事

mobileASCII.jp TOPページへ