Android 特集・連載

【激アツ!夏のスマホゲーム-第16回-】

アナタのストレスかっ飛ばします!「ホームランバトル2」

文●mobileASCII編集部

2012年09月05日 18時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームランバトル2

アプリ名:ホームランバトル2
作者名:Com2uS
価格:無料
現行バージョン:1.0.8.5
作者サイトURL:http://www.com2us.co.jp/

いよいよ夏本番! クーラーの効いた室内で、はたまた移動中の電車内で――。この特集では、数あるAndroidスマートフォンのゲームアプリの中から、今年の夏に遊ぶべきタイトルを「電撃ASCII・スマホ部」が紹介していく!

激アツ!夏のスマホゲームアプリSELECTION

■電撃ASCII・スマホ部とは?
7月某日、ASCIIと電撃のなかのスマホ好きが集まって結成されたグループ。共通点はみなディープなスマホユーザーであること。夜な夜な会議室に集まって、なにやらいわくありげな密談を繰り広げている。

プロ野球の強打者となり、ひたすらホームランを狙ってバッティングが楽しめる野球ゲームだ。ほかのプレイヤーと競えるマルチプレイのほか、3つのモードが楽しめるシングルモードを搭載。ばっちりタイミングを合わせてホームランを打ちまくり、日頃のストレスもかっ飛ばそう!!

ホームランバトル2

スマホを傾けながらバットの位置を調整。タイミングがいいところで画面をタップして、ホームランを打ち込もう!

ホームランバトル2

ハイスコアを目指すシングルモードの「Arcade」。ストライクやファールでアウトが増加。10アウトになるまでプレイ可能だ。

ホームランバトル2

「TRAINING」では、ピッチャーのタイプを選んで、バッティングの練習をすることができる。

ホームランバトル2

ピッチングや守備といった要素がなく、ひたすらボールを打つことに集中できるので、野球に詳しくない人でも楽しめる。

このゲーム、ココがアツイ!
ボールをジャストミートしたときの感覚が最高! ついつい何度もプレイしてしまう中毒性がある。(mobileASCII編集部ゲーム担当・カッシー)

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

この特集のほかの記事

mobileASCII.jp TOPページへ