Android 特集・連載

【激アツ!夏のスマホゲーム-第17回-】

インチキなしのガチ麻雀の決定打!「麻雀 雷神 -Rising-」

文●mobileASCII編集部

2012年09月06日 18時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

麻雀 雷神 -Rising-

アプリ名:麻雀 雷神 -Rising-
作者名:Ateam Inc.
価格:無料
現行バージョン:4.3.7
作者サイトURL:http://mj-rising.jp/

いよいよ夏本番! クーラーの効いた室内で、はたまた移動中の電車内で――。この特集では、数あるAndroidスマートフォンのゲームアプリの中から、今年の夏に遊ぶべきタイトルを「電撃ASCII・スマホ部」が紹介していく!

激アツ!夏のスマホゲームアプリSELECTION

■電撃ASCII・スマホ部とは?
7月某日、ASCIIと電撃のなかのスマホ好きが集まって結成されたグループ。共通点はみなディープなスマホユーザーであること。夜な夜な会議室に集まって、なにやらいわくありげな密談を繰り広げている。

牌の光沢までこだわったという、超美麗な3Dグラフィックで描かれた本格麻雀ゲーム。麻雀ゲームにありがちな、CPUプレイヤーや配列の操作といったインチキは一切行なわれておらず、本当に麻雀を打っているかのようなリアルさが追求されている。全国のユーザーとマッチングで戦えるオンライン対局にも対応しており、末永く遊べる1本だ。

麻雀 雷神 -Rising-

牌を積もってきたら、いらない牌を指で選択して捨てていこう。画面の視認性も良く、対戦相手の捨て牌などすべて確認することができる。

麻雀 雷神 -Rising-

オフライン対戦では、個性豊かなキャラクターたちとの対局が楽しめる。AIの強さは5段階用意されており、自分のレベルにあった相手を選ぶことが可能だ。

麻雀 雷神 -Rising-

ルールは、食いタン、後づけありの、アリアリルール。赤ウーピン、赤ウーソ、赤ウーマンは各1枚ずつ入っている。

麻雀 雷神 -Rising-

オフライン対局の「勝ち抜き対局」では、勝ち続けていくことによりどんどん手強い対局相手が追加されていく。

このゲーム、ココがアツイ!
人と対戦できるオンライン対局の緊張感は、まさに本物の麻雀と同じ感覚だ。(mobileASCII編集部ゲーム担当・カッシー)

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

この特集のほかの記事

mobileASCII.jp TOPページへ