Android 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第50回-】

夏の思い出作ってみた

文●mobileASCII編集部

2012年08月14日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏の思い出作ってみた

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

毎年やってくる夏。

先日、ふと残業をしながら「去年の夏って何してたかな?」なんて思い出してみました。

しかし、どんなに思考を巡らせても、思い出されるのは仕事に追われていた自分。じゃあ、一昨年は何してたかしら……と過去をどんなに遡っても、バイトに明け暮れていたり、ゲーム三昧で家に引きこもっていたり、夏らしい甘酸っぱい思い出がない。

……今年こそは夏の思い出を作りたい。

でも、実際に夏らしいことって言われても何も思い浮かばないので、『日本人が夏に体験するべき72のこと』で、ものぐさなワタクシにもできることを探してみました。

そして発見したのが……

夏の思い出作ってみた

で、さっそく心変わりをしないうちに、やってきましたよ!

手で持つタイプの花火を「二刀流ぅぅぅ!」とか言いながら持ってはしゃいでみたり、可愛らしく花火を持って写真を撮ってみたり……

夏の思い出作ってみた

線香花火がどれくらい持つか競ってみたり……

夏の思い出作ってみた

なんだろう……。22年間生きてきて、初めて“本物の夏”を経験できた気がします。ワタクシのワガママに付き合って、一緒に花火をしてくれた心優しき友人に感謝。

長いようで、あっという間に過ぎ去ってしまう夏。“まだ夏を満喫してないよ!”という方は、ぜひアプリを使って、一つでもいいので、夏らしいことにチャレンジしてみてください♪

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ