iPhone 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第56回-】

夫婦喧嘩は犬も食わぬ

文●mobileASCII編集部

2012年08月22日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夫婦喧嘩は犬も食わぬ

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

パソコンが旦那さんなんじゃないかと錯覚してしまうほど、会社でも自宅でもパソコンと共に過ごしているワタクシ。

普段はワタクシのお仕事を助けてくれる心強い味方なのですが、ブルースクリーンになったり、ファイルをごみ箱に送ろうとしたらエラーがでたり……時折機嫌を損ねてしまうんですよね。一度くらいなら許しちゃうんですけど、一日に何度も作業を中断させられると、さすがにイライラします。

先日も仕事が立て込んでいてバタバタしている時にフリーズし、パソコンをグーパンチしようかと思うほど、ワタクシのイライラは頂点に……。

このイライラをどこにぶつければいいんだ!!

と思ったそんなとき、良いアプリを発見しました。それが、この『パソコン破壊』です。

夫婦喧嘩は犬も食わぬ

アプリタイトルもアプリトップのイラストもかなりパンチがきいてます。

ゲームのモードは、時間制限内にパソコンをどれほど破壊できるかを競う「通常モード」と時間制限無しでひたすらパソコンを破壊できる「フリーモード」の2種類。ワタクシは迷わず、「フリーモード」を選択してみました。……だって、とにかくイライラをぶつけたいんだもの。

さっそく画面をタップして、パソコンの破壊を開始。

夫婦喧嘩は犬も食わぬ

始めは原型を止めていたパソコンも、あっという間にこのような有様に。

夫婦喧嘩は犬も食わぬ

一心不乱にパソコンを破壊し続けるワタクシの姿を見て、関わらない方が得策と考えたのか、部署のみなさんは通常通り仕事をされています……が、気にしない。

一通りストレスを発散させ、やっとこさ「フリーズしているパソコンをどうにかするか……」という気持ちになったとき、パソコンの機嫌も直ったらしく、何事もなかったように操作ができるように!

その後は、問題なく動作してくれたので、パソコンとも仲直り。フリーズする度に破壊してしまおうかと思いますが、なんだかんだ言って……やっぱり愛着があるこのパソコンが一番だな! と思っちゃうんですよね。

みなさまも、パソコンというパートナーとの間にストレスが溜まったときは、このアプリをぜひ使ってみてくださいね♪

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ