Android 特集・連載

【激アツ!夏のスマホゲーム-第27回-】

ユニット量産で敵の城をぶっ壊せ!「カートゥーンウォーズ」

文●mobileASCII編集部

2012年09月22日 18時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カートゥーンウォーズ

アプリ名:カートゥーンウォーズ
作者名:GAMEVIL Inc.
価格:無料
現行バージョン:1.0.5
作者サイトURL:http://us.gamevil.com/

クーラーの効いた室内で、はたまた移動中の電車内で――。この特集では、数あるAndroidスマートフォンのゲームアプリの中から、今年の夏に遊ぶべきタイトルを「電撃ASCII・スマホ部」が紹介していく!

激アツ!夏のスマホゲームアプリSELECTION

■電撃ASCII・スマホ部とは?
7月某日、ASCIIと電撃のなかのスマホ好きが集まって結成されたグループ。共通点はみなディープなスマホユーザーであること。夜な夜な会議室に集まって、なにやらいわくありげな密談を繰り広げている。

カラー族とブラックアンドホワイトカートゥーン族という、ふたつの部族の戦いを描いたゲーム。ユニットをどんどん作って並み居る敵を蹴散らしていき、相手の城を完全に破壊すると勝利! 戦闘で得たゴールドやストーンを使って新たなユニットを入手したり、城やユニットを強化することも可能だ。最強のユニットを作り出し、ステージを攻略していこう!

カートゥーンウォーズ

時間の経過と共に貯まっていくManaを利用して、ユニットを作っていこう。ユニットによりManaのコストが違うので、バランス良く作っていくことが大事だ。

カートゥーンウォーズ

Mana Boosterをアップグレードしていくたびに、Manaの生産速度が速くなる。

カートゥーンウォーズ

自軍の城に設置された矢を発射して、敵の猛攻を防ごう。矢の角度は画面左のレバーで調整が可能だ。

カートゥーンウォーズ

ユニットを強化していくことで、戦闘を有利に進めていくことができるようになる。

このゲーム、ココがアツイ!
Manaを貯めてMana Boosterを強化すべきか、ユニットを作って送り込むべきか。ちょっとした判断ミスが勝敗を左右するバランスがすばらしい。(mobileASCII編集部ゲーム担当・カッシー)

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

この特集のほかの記事

mobileASCII.jp TOPページへ