Android iPhone 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第62回-】

リアル脱出ゲーム

文●mobileASCII編集部

2012年09月03日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リアル脱出ゲーム

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

先日、会社の上司をはじめとする3人の脱出ゲーム好きで、リアル脱出ゲームイベント「ある廃病院からの脱出」に参加してきました!

ワタクシがリアル脱出ゲームに参加するのは二回目。初参加ではほとんど何もできず、結局脱出できなかったので……今回は事前に『【脱出ゲーム】隔離病棟』で予行練習をしてから参加してきましたよ。

リアル脱出ゲーム

写真がリアル脱出ゲームの会場です!! お化けが出そうな雰囲気が漂っているのにも関わらず、楽しげなポーズをとる上司を撮影。他のメンバーは、それぞれ脳内シミュレーションをして脱出にかける意欲を燃やしていました。

今回のリアル脱出ゲームの舞台は、13年前まで実際に使われていた廃病院です。プレイヤーは、細菌兵器を製造していたという噂のある病院に派遣された国連の調査員。しかし、調査の途中で閉じ込められ、ウイルスに感染してしまうという設定のもと、廃病院から脱出するという内容になっています。

結果から申しますと……あと一歩というところで脱出ならず……。

ネタばれになってしまうので、ゲームの詳細は控えさせていただきますが、参加される方はさまざまな脱出ゲームアプリで鍛えてから挑んだほうがいいですよ。ワタクシが参加した回では、誰も脱出できなかったほど、難しいので……。

最後に司会者がタネ明かしをしてくれるのですが、今回も「やられた~!」と思う仕掛けが満載でした。まだ参加されていない脱出ゲーム好きの方は、ぜひ参加してみてくださいね♪

次回のイベントこそは、必ず脱出してやるー!!

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)21歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ