ついにSIMフリーの3G対応「Nexus 7」がアキバにやってくる!

文●ASCII.jp編集部

2012年11月16日 11時30分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 海外で発売されたばかりの「Nexus 7」の3G対応モデルが来週にもアキバの店頭に登場する予定だ。イオシス アキバ中央通店やビートオン 秋葉原店などのイオシス各店にて入荷予告が始まっている。

SIMロックフリーの「Nexus 7」3G対応モデルが早くも来週上陸予定。アキバのイオシス各店にて事前の予約もスタートしている

 Googleの7型タブレットNexus 7に3G通信対応モデルが新登場。本国アメリカでも13日に販売が始まったばかりだが、早くも来週中にアキバ店頭にやってくる見込みとなった。入荷告知を行なっているのは秋葉原のイオシス系列の各店で、すでに現地では在庫の確保ができている状態とのこと。

 スペックは3G通信に対応(SIMロックフリー)した以外はWi-Fiモデルとほぼ同じなものの、重さはモジュールを積み込んだ影響か347gと微増(Wi-Fiモデル340g)。OSは先月末に発表されたばかりのAndroid 4.2が導入されている。容量ラインナップは32GBのみ。

 イオシス各店における予価は3万9800円で、入荷予定数は極少量になる見込み。店頭では事前予約も開始されているため、SIMフリーのNexus 7をいち早く入手したい人は先手を打っておくべきかもしれない。

【関連サイト】

mobileASCII.jp TOPページへ