iPhone 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第115回-】

ズボラ女子流お手軽料理!!

文●mobileASCII編集部

2012年12月05日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

ズボラ女子流お手軽料理!!

「パンは嫌い」

「野菜は色も味も無理」

「魚は煮たり、焼いたりしなければ美味しい」

「マシュマロと生クリームは、拒絶反応が出るからダメ」

「好きな食べ物は、馬刺しと卯の花、あん肝、白子!」

などと、ひたすら言い続け、約22年間、徹底的なまでに“偏食生活”を貫いてきたワタクシ。そのため、周囲からは「アイツ、絶対料理できないぜ!!」というレッテルを貼られて生きてきましたが……

ズボラ女子流お手軽料理!! ズボラ女子流お手軽料理!!

実は餃子や煮物を作ったり、お菓子を作ったり、少しは料理できるんですの。

でも、根っからの不精者なワタクシは、“料理をしよう”と思いたつまでに数時間~約2日、重い腰が上がらないことも多いワケで……。その間にも、お腹は着々と空いてくるワケで……。

そんなときの秘奥義が『旨いズボラ飯』

「少しでも楽して(゚д゚)ウマーなご飯を食べたい!!」という人にピッタリなアプリ。手間をかけずに作れる料理レシピが満載でございます。

ズボラ女子流お手軽料理!! ズボラ女子流お手軽料理!!

掲載されているレシピのなかでも、ワタクシが今週末、チャレンジしたいなと思っているのは、「噂のバター明太豆腐丼」。“ご飯に材料をのっけるだけ”というお手軽さと、お豆腐のヘルシーさがウレシイ♪

ちなみに、ワタクシのズボラ飯は……冷凍うどんを使った明太うどん!

使うものは、フライパン、油、冷凍うどん、パスタ用明太子ソースだけ。
冷凍うどんをレンジでチンして(半解凍ぐらい)、油をうすくひいたフライパンへ。うどんがしっかり温まったら、火を止めて、パスタ用明太子ソースを絡ませて完成!!

ソースに付属されているきざみノリを入れると、さらに美味しくなりますよ~。
一人暮らしの方はもちろん、毎日の献立作りに困っている主婦(主夫)の方もぜひ一度お試しください!

※TOP画像の加工は、「写真撮影の心強い味方」でご紹介した『Vintique』を使っています。

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)22歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ