iPhone 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第129回-】

正月太りを楽しく解消!! 『ぜい肉で育つダイペット』

文●mobileASCII編集部

2013年01月08日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

正月太りを楽しく解消!! 『ぜい肉で育つダイペット』

“正月太り”に悩む人が急増する、この時期。おせちやお鍋、お酒などおいしいモノを満喫し、ろくに動かずにゴロゴロ……そんな年末年始を過ごし、気づけばお腹がぽっこり、なんて方も多いのでは?

「夏までに元の体型に戻す!」と決意しても、さまざまな縛りがあるダイエットは、なかなか長続きしません……(´・ω・`)

そんな、正月太りに悩む人へオススメしたいのが、iOS向けアプリ『ぜい肉で育つダイペット』

この『ぜい肉で育つダイペット』は、ダイエットとペット育成を融合させたペット育成アプリ。

自分の体重を毎日入力し、ダイエットで減った分のお肉(重さ)がペットのご飯となり、ペットが成長していくというユニークなシステムなので、楽しみながらダイエットができること間違いなし☆

正月太りを楽しく解消!! 『ぜい肉で育つダイペット』 正月太りを楽しく解消!! 『ぜい肉で育つダイペット』

(C)Qooga Create Limited company

飼育期間(ダイエット期間)は30日間。目標体重は-2kg以上から設定できるので、無理なく始められますよ! ゲーム感覚で楽しめるうえにダイエット記録もできる、一石二鳥なこのアプリ。ぜひ、みなさまもお試しください(゚∀゚)♪

ちなみに、現時点では本アプリはiOS版のみ。当編集部・端末担当の高橋さんもAndroid版の配信を待ち望んでいるので、ぜひリリースして頂きたいです.゚+.(・∀・)゚+.゚

※本記事に掲載している画像の加工は、「写真撮影の心強い味方」でご紹介した『Vintique』を使っています。

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)22歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ