インクリメントP、“クチコミ特集”と“観光楽地図”がリニューアル

文●編集部 太田 渉

2007年08月22日 18時48分

インクリメントP(株)は22日、ユーザーから投稿されたスポットを紹介する“クチコミ特集”と、日本全国の名所を独自に取材して紹介する“観光楽地図”をリニューアルしたと発表した。利用料は無料だが、会員登録が必要。

クチコミ特集

クチコミ特集

クチコミ特集には新たに、新しく投稿されたクチコミをサムネイル画像を見ながら閲覧できる“新着クチコミ”、クチコミスポットをすぐ“ココメモ帳”(ユーザーごとに管理できる“マイページ”機能)に保存できる“メモ”機能、メモとして保存された件数の多いスポットが分かる“メモられ数ランキング”、キーワードを入力してスポットを検索できる“クチコミスポット検索”などが追加された。そのほか、ケータイ用サイト“ケータイ地図MapFan(マップファン)”からも、クチコミ特集は閲覧できる。

観光楽地図

観光楽地図

観光楽地図は検索機能の強化を図り、“遊びたい”“食べたい”“買いたい”“癒されたい”といった目的ごとの検索が新たに可能になった。そのほか、特集コンテンツに“沿線めぐりシリーズ”を新たに開始し、第1弾として“秩父鉄道特集”を公開している。

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング