Android iPhone 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第137回-】

交通機関が乱れたときの心強い味方! 『全国タクシー配車』

文●mobileASCII編集部

2013年01月21日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

交通機関が乱れたときの心強い味方! 『全国タクシー配車』

突然の大雪から約1週間。道路の雪がまだ若干残るなか、今夜から明日にかけて雪が降るそうですね!!
14日の大雪では、飛行機の欠航や鉄道の運休、一部通行止めなど、相次いで交通機関が乱れたこともあり、「明日はタクシーを利用しよう!」と考えている人も多いハズ。

そこでオススメしたいのが、スマートフォン向けアプリ『全国タクシー配車』。
アプリタイトルの通り、スマートフォンから簡単にタクシーの手配ができるアプリです。

主な機能は、配車場所と目的地を設定するだけで、20分以内に到着できるタクシーを手配してくれる「今すぐ呼ぶ」、配車場所から目的地までの概算料金を検索できる「料金検索」、1時間後~翌日までの配車予約ができる「予約する」の3つ。面倒な会員登録などがなく、場所の指定から手配までに5分もかからないので、必要なときにすばやく利用できます♪ 自宅や会社の住所を事前に「お気に入り」に登録しておけば、さらにスムーズに!

エリアは全国31都道府県、提携タクシーは62社(14,517台)に対応。お迎え先は住所を入力するほかに、GPSから得た位置情報をもとに指定することもできるので、旅行や出張先など、地形がわからない場所でも問題ナシ!!

交通機関が乱れたときの心強い味方! 『全国タクシー配車』 交通機関が乱れたときの心強い味方! 『全国タクシー配車』

▲事前におおよその料金がわかるのはウレシイ! もちろん、「料金検索」後にそのままタクシーを手配することもできます♪

今回のように交通機関が乱れてしまったときはもちろん、終電を逃してしまったときや、急いでいるときなど……さまざまな場面で役立ちそうですね♪ ぜひ、チェックしてみてください!

※お天気情報の確認もお忘れなく!!(天気アプリはこちらからチェック!)


■全国タクシー配車
iOS版はこちら
Android版はこちら

(C)2011 Nikko Data Service Co.,Ltd.


※本記事に掲載しているトップ画像は、「日常の何気ない写真をプリクラ感覚でデコっちゃおう!」でご紹介した『Picute』を使って加工しています。

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)22歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ