Android 特集・連載

【毎週更新・そんなときこんなアプリ。-第31回-】

バレンタインに恋愛成就!

文●mobileASCII編集部

2013年02月07日 17時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バレンタインプレゼントで恋愛成就!

 どうも! mobileASCIIのアプリ担当・アンドゥーです。今、役立つアプリがひと目で分かるこの連載。前回前々回と“壁紙”アプリをご紹介してきましたが、2月14日が間近に迫った今回は、バレンタインデーにちなんだアプリをご紹介したいと思います。

 バレンタインデーといえば、意中の男子に自分の気持ちを伝える絶好のチャンスとなる日。手作りチョコで気持ちをアピールするのはもちろん、女子力アップや占い、神頼みまで、あらゆる手段を使って攻勢をかけたいものです。

 今回セレクトしたのは、そんなときに役立つアプリばかり。どれも無料で使えるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

手作りチョコでハートを射止めろ!

 まずは、手作りチョコを簡単に作れる“レシピ”アプリ2つをご紹介。このほか以前ご紹介したレシピアプリも参考になりますよ!

いざ決戦に向けて女子力をアップ!

 意中の相手を射止めるためには、チョコを渡すときの印象だって大切! いつもよりおしゃれをしてたら、好印象間違いなし!

相性診断でいろいろシミュレーション!

 バレンタインデーまでのドキドキは、相性診断アプリで解消! その後のデートに最適な日を占ったり、いろいろと頼りになります!

  • 気になるあの娘と相性診断!「Love Calculator」

    2人の名前を入力するだけで簡単相性診断! 漢字と英文字で結果が変わるらしいので、都合のいい方で!(笑) 「Love Calculator」

  • 専門的な占いアプリ「恋愛と結婚の姓名判断」

    占術研究家・浅野八郎が監修した、本格派の姓名判断アプリ。自分の運なら無料で占えます(相性診断は有料です)。 「恋愛と結婚の姓名判断」

  • “恋愛運”や最良日を教えてくれる「名字で相性」

    相手との恋愛運が高まる日や時間がわかります。チョコをわたす時間や、その後のデートの日を決めるのにどうぞ! 「名字で相性」

こんなアプリも役に立つ…かも!?

 年に一度のバレンタインデー。恋愛成就のためには、使えるものはなんでも使う意気込みで! …というわけでこんなアプリもご紹介しておきます!

 バレンタインデーまであと1週間。今回ご紹介したアプリを使って、ガンガン恋活してくださいね。みなさまに幸あらんことをお祈りしています!

 そうそう、バレンタインデーといえば、“義理チョコ”にアタマを悩ませている人も多いはず。そんな方は、こんなアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

 僕もそろそろ大事な仕事をしなければいけない時期にきたので、今週はこのへんで。会社のデスクの上を片付けとかないと、社員やバイトの女子たちからのチョコが、載りきらないかもしれないからね…あぁ、忙しい忙しい…。

< スマホの壁紙を変更したい!②

mobileASCII.jp TOPページへ