Android 特集・連載

【毎週更新・そんなときこんなアプリ。-第32回-】

バレンタインにチョコがゼロ…

文●mobileASCII編集部

2013年02月14日 17時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バレンタインにチョコがゼロ…

 こんにちは mobileASCIIのアプリ担当・アンドゥーです。今、役立つアプリがひと目で分かるこの連載。2月14日のバレンタインデーにちなんで、前回は女子向けに“バレンタインに意中の男子を射止めるためのアプリ”をご紹介しました。

…で、今回は同じバレンタインがテーマでも、「義理チョコすらもらえなかった…orz」という男子のために役立つアプリをご紹介したいと思います。「来年こそは…」というポジティブリベンジ系と、「もういいや…」というダウナー現実逃避系の2タイプにわけてみたので、お好みでどうぞ!

来年に向けてモテ力をアップ!

 まずは、来年のバレンタインデーに向けてモテ力のアップを目指す、ポジティブなアプリをチェック。自分を磨いて、人生に3度あるといわれるモテ期を自分の手でつかもう!

  • オシャレな情報をあなたの身近に「WEGO」

    人気ファッションブランドの情報がいっぱいにつまったアプリ。まずは、おしゃれから見直してみよう! 「WEGO」

  • 見て、探して、予約する。クールな男はヘアスタイルで決まる!「メンズヘアサロン検索 - HOT PEPPER Beauty」

    髪型だって重要です! 気に入ったヘアスタイルを見つけてそのまま予約しちゃおう! 「メンズヘアサロン検索 - HOT PEPPER Beauty」

  • 街ゆく男子のファッションをチェック!「今日のオシャレ男子」

    街で見つけたオシャレ男子が見られるアプリ。おしゃれ上級者のテクニックを日々研究して、自分に生かそう! 「今日のオシャレ男子」

  • これでモテ期が分かっちゃう! 「モテキ診断 - 男編 -」

    やるだけやったら、あとはモテ期が訪れるタイミングを知りたいもの。性格やライフスタイルを分析して、モテ期を診断してくれます! 「モテキ診断 - 男編 -」

さみしくないよ…スマホがあれば

 とはいっても、1つももらえないって、さみしいモノ。もはや2次元の世界に逃げ込んじゃうっていう手もあるお! そんなアナタに捧げるダウナー系アプリもご紹介しておくお!

 かくいう僕も、現時点(2月14日17:00)ではチョコはゼロ…。もしかして恥ずかしがってるんでしょうか。うちの女子社員&バイトたちのシャイガールズぶりにも困ったものです。

…ていうか、もしかして本気チョコだから渡しにくい…!? いやいや、急にそんなこと言われても心の準備が…! しかたがないから終電まで仕事してるふりして待ってようかな…? いや…席にいない方がいいのか…う~ん、悩む…。そ、それではまた来週!

< バレンタインに恋愛成就!

mobileASCII.jp TOPページへ