iPhone 特集・連載

【飯田橋で働く女性編集者の独り言-第153回-】

これが本当の「EAT ME(わたしを食べて)」? 『顔面チョコ』

文●mobileASCII編集部

2013年02月14日 20時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、ごきげんよう。
モバアス女子部・柏です。

これが本当の「EAT ME(わたしを食べて)」! 『顔面チョコ』

言い訳ではありませんが……昨夜、帰宅するのが遅かったので、ね……。買いに行く時間も、作る時間もなかったんですよ。いや、ほんとに……編集部のみなさまに手作りチョコを渡したかったなー……なんて。言い訳です、すいません。

と、いうワケで本日は「バレンタイン・デー」!

愛情に飢えている編集部のおじさま方に「感謝の意を込めて“手作りチョコ”を……」と前々から思っていたのですが……。冒頭でもお伝えしたとおり、残念ながら作る時間も気力もなく、当日を迎えてしまいました。

“手作りチョコ”の代わりになるものはないのだろうか……。と、必死で探したところ、こんなユニークなアプリを発見しました。

その名も『顔面チョコ』。かわいらしいチョコレート型のフレームの中に、撮影した写真を合成できるというアプリです。

これが本当の「EAT ME(わたしを食べて)」! 『顔面チョコ』

フレームは「板チョコ」「トリュフチョコ」など、全9種類。フレームを選択して、枠内に収まるように顔を撮影するだけで、簡単に“顔面チョコ”が作れちゃいます!

で、さっそく作ってみたのがコレ。

これが本当の「EAT ME(わたしを食べて)」! 『顔面チョコ』 これが本当の「EAT ME(わたしを食べて)」! 『顔面チョコ』

あら、かわいらしい♪ 多忙のあまり、笑顔を失ってしまった編集部のおじさま方を癒やせること間違いなしですね!

……そんなこんなで、今年の「バレンタイン・デー」は“柏ちゃんの顔面チョコ”で許してもーらおっと♪

最後に……昨日公開した『注目の新サービス「UULA(ウーラ)」が明日から始動!!』で予告していた「UULAの体験レポート」についてですが、大人の都合により、延期になってしまいました! 近々、公開する予定ですので、少々お待ちください☆

※本記事に掲載しているトップ画像は、「日常の何気ない写真をプリクラ感覚でデコっちゃおう!」でご紹介した『Picute』を使って加工しています。

mobileASCII編集部・ 柏
mobileASCII 編集部・柏
編集部が誇るカワユスKILL(ルビ:ぎる)22歳・女子スタッフ。かわいい顔して、 いろいろズバズバ斬りまくっちゃうかも。AB型ならではのぶっとび分裂傾向も魅力かも。てへぺろ★

 

mobileASCII.jp TOPページへ