Android カジュアル

タイヤを宇宙の平均台の上で転がしてみた「ころころタイヤ」

文●mobileASCII編集部

2013年05月29日 08時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

より遠くへタイヤを転がせ!「ころころタイヤ」

アプリ名:ころころタイヤ
作者名:hakusui
価格:無料
現行バージョン:1.4
作者サイトURL:http://www.hakusui-w2.co.jp/

 宇宙空間の平均台に置かれているタイヤをスワイプして、より遠くへタイヤを転がすゲーム。スワイプするだけの簡単操作なので、
電車での移動中や外出先、仕事の休憩時間などに楽しもう。

 ゲームは「一発モード」と「落ちるまでモード」の2つのチャレンジが楽しめる。まずは、1回のスワイプでタイヤが転がった距離を競う「一発モード」に挑戦。タイヤの転がし方は進行方向に向かって素早くスワイプするだけ。

より遠くへタイヤを転がせ!「ころころタイヤ」 より遠くへタイヤを転がせ!「ころころタイヤ」

▲素早く真っ直ぐスワイプするのがより遠くへ転がすコツ。平均台からタイヤが落ちたらそこまでの距離がスコアに。落ちずにうまく転がすことができたら、止まった場所までの距離がスコアとなる(画像左)。距離が伸びると「ベストスコア」の文字が現れる!(画像右)

 次に「落ちるまでモード」も楽しんでみよう。スワイプが一度だけの距離を競う「一発モード」に対し、「落ちるまでモード」は、何度もスワイプしながら距離を延ばして、タイヤが落ちるまでの距離を競う。

タイヤが転がる感覚にハマってくる簡単操作ゲーム!「ころころタイヤ」

▲何度もスワイプできるので、平均台からタイヤを落とさないように慎重に操作しよう。

 ランキングをタップすれば、それぞれのチャレンジモードでのスコアが表示される。

より遠くへタイヤを転がせ!「ころころタイヤ」

▲距離は「光年」で表示され、とてもユニーク。宇宙空間をタイヤが何万光年も走る姿を想像すると楽しくなる。

「称号一覧」では、2つのモードの達成した距離の履歴が一目でわかるようになっている。

より遠くへタイヤを転がせ!「ころころタイヤ」

▲記録に応じて称号が与えられる。距離が延びていくごとに、初心者、見習い、研修、半人前とレベルアップしていく。 

 時間つぶしに最適な簡単操作ゲーム! タイヤがスルスルッと平均台の上を転がる感覚が楽しくて飽きがこない。もっと遠くへ転がしたいと意地になったアナタはハマリ度大。より上の称号をゲットできたら、「オレ、もう一人前だし」と友だちに自慢しちゃおう。

mobileASCII.jp TOPページへ

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング

アプリ週間ランキング

アプリランキングをもっと見る

for Biginnersスマホ入門

スマホからスマホへ機種変更する前に読む! 各種アプリ&サービスのデータ移行・引き継ぎ方法

「Xperia A」「GALAXY S4」へ機種変更したらチェック! ケータイとの違い&スマホの使い方をマスターしよう

「Xperia A」ほか夏スマホ購入前にチェック! スマホへの機種変更&乗り換えQ&A

スマホのトラブル解決ガイド2013

スマホ定番アプリ活用術!

連載:スルッとわかる! 高速通信規格「LTE」

おサイフケータイ乗換案内!

Linkリンク