Android 医療

毎日のお手軽占いから勝負日の運勢診断まで「名字で開運」

文●mobileASCII編集部

2013年07月17日 18時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日のお手軽占いから勝負日の運勢診断まで「名字で開運」

アプリ名:名字で開運
作者名:リクルーティング スタジオ株式会社
価格:無料
現行バージョン:1.0.1
作者サイトURL:http://www.recstu.co.jp

 毎朝起きたらテレビ番組の占いを欠かさずチェックするって人、けっこう多いのでは? 星座占いもいいけれど、ちょっと試してほしいのがこのアプリ。30万種以上存在するといわれる複雑な日本人の名字を活用して、名字診断してくれちゃいます!

 名字や性別、日付などを選択することで、それぞれの運勢がバイオリズムでわかっちゃう。もちろん結果は毎日変わるので、日々チェックしてみよう。

毎日のお手軽占いから勝負日の運勢診断まで「名字で開運」 毎日のお手軽占いから勝負日の運勢診断まで「名字で開運」

▲まず、名字を漢字で入力。性別と診断したい日を選んで「運勢を診断する」をタップすると(画面左)、運勢がスマイルマーク5段階で表示される(画面右)。

 金運、旅行運、仕事運、勝負運をそれぞれグラフで表示。運気MAXの時間帯にはグラフの上にイラストが出ているため、ひと目でツイてる時間帯がわかる。下のメニューから「1ヶ月間の運勢は?」をタップすれば画面が日毎から月毎に切り替わる。

毎日のお手軽占いから勝負日の運勢診断まで「名字で開運」 毎日のお手軽占いから勝負日の運勢診断まで「名字で開運」

▲それぞれの運勢を色別にグラフ表示。よく見るとラッキーな時間や日付の上に仕事運を表すカバンや、勝負運を表すサイコロが。これなら何時、何日に何運がいいのか一目瞭然!

 メニューより「○○さんの字画診断は?」をタップすると、“名前由来net”とも連携。ここで名字だけでなく名前も入力すると、総格から地格や外格まで全体的に評価してくれる。恋愛運やおみくじなど、他のメニューはそれぞれ別のアプリと連動していて、インストール画面にも1タップで簡単に移動できる。そのほとんどが無料なので、インストールすると占いの幅が広がり、より楽しめる。

毎日のお手軽占いから勝負日の運勢診断まで「名字で開運」 毎日のお手軽占いから勝負日の運勢診断まで「名字で開運」

▲「名前由来net」では名前の画数診断ができる。あまり良くない結果でも、くよくよしないで。せっかく親が付けてくれた名前なのだから!

 それぞれの運勢が最も良いタイミングをアラームでお知らせしてくれる「グッドタイミングお知らせ機能」付き。グラフ上のイラストをタップするだけで簡単に設定できるほか、TwitterやFacebookとも共有可能だ。1日、1カ月のバイオリズムを把握して、ラッキーな日は運試しをしたり、ツイてない日はおとなしく過ごしてみるなど、生活に取り入れてみてもいいかもね。

mobileASCII.jp TOPページへ

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング

アプリ週間ランキング

アプリランキングをもっと見る

for Biginnersスマホ入門

スマホからスマホへ機種変更する前に読む! 各種アプリ&サービスのデータ移行・引き継ぎ方法

「Xperia A」「GALAXY S4」へ機種変更したらチェック! ケータイとの違い&スマホの使い方をマスターしよう

「Xperia A」ほか夏スマホ購入前にチェック! スマホへの機種変更&乗り換えQ&A

スマホのトラブル解決ガイド2013

スマホ定番アプリ活用術!

連載:スルッとわかる! 高速通信規格「LTE」

おサイフケータイ乗換案内!

Linkリンク