Android パズル

パズルとスロットを合わせたマッチ3パズル「コンボコンボコンボ」

文●mobileASCII編集部

2013年08月23日 12時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「コンボコンボコンボ」

アプリ名:コンボコンボコンボ
作者名:hiza games
価格:無料
現行バージョン:1.0.2

 タテ・ヨコに同じ絵柄を3つ以上並べて消していく、おなじみのマッチ3パズルゲームにスロットマシンが融合。スロット機能を活かして、消して消して消しまくろう。

 このパズルゲームは、絵柄を消すと、スコアを獲得すると同時に画面下のライフが上昇。ライフがいっぱいになればステージクリアとなる。ライフは時間とともに徐々に減っていくので、絵柄をうまく並べられないとライフがなくなり、ゲームオーバーとなる。時間との勝負でもあるので、とにかくどんどん消していこう。

「コンボコンボコンボ」

▲動かしたい絵柄をタッチして、入れ替えたい方向にスライドすると入れ替わる。消えた部分は、上から絵柄が降ってくるので、上手くいけば連鎖消しも可能だ。

 画面左上のNext Target内の絵柄と同じものをパズルで消すと、スロットが登場! スロットは、自動的にストップしてそろった絵柄によってイロイロな効果を発揮する。ただ、スロット中もライフは減り続けるので、よそ見は禁物! そろう絵柄によっては、ステージクリアの手助けになるので、どんどん狙っていこう。

「コンボコンボコンボ」 「コンボコンボコンボ」

▲(画面左)スロットで「青りんご」がそろうとコンボボーナスがアップ。パズルを消したときのスコアが上がる。 (画面右)「BAR」がそろうと、何やらパズル内でそろいやすい絵柄だけがピックアップされた。実際にプレイしてスロットの効果を体験してみよう。

 ステージが進むにつれて、新しい種類の絵柄も登場する。種類が増えれば、同じ絵柄がそろいづらくなり、難易度がアップ。さらにライフの減りも早くなるので、ステージクリアも難しくなる。

「コンボコンボコンボ」

▲「7」など新しい絵柄の登場で、3つ以上そろう絵柄が見つけにくい。

 マッチ3パズルゲームにスロット要素が加わり、1粒で2度おいしい、楽しさも倍増のゲームをぜひお試しアレ。

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

mobileASCII.jp TOPページへ