Android 教育

ルルロロと遊ぼう!親子でゼヒ♪「ジグソーパズル - がんばれ!ルルロロ」

文●mobileASCII編集部

2013年09月20日 08時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ジグソーパズル がんばれ!ルルロロ」

アプリ名:ジグソーパズル - がんばれ!ルルロロ
作者名:As-Cube Co.,Ltd.
価格:無料
現行バージョン:1.0.0
作者サイトURL:http://as-cube.co.jp/

 大ヒット絵本シリーズ『くまのがっこう』から、かわいい双子の女の子ルルとロロがジグソーパズルになって登場! パズルに興味を持ち始めた小さな子どもでも簡単に楽しむことができる。

 パズルの難易度は、かんたん(6ピース)、むずかしい(20ピース)の2種類から選ぶことができる。イラストの種類も豊富でかわいい。

「ジグソーパズル がんばれ!ルルロロ」

▲双子のくまの女の子ルルロロ。オレンジ色がルル、黄色がロロ。

 操作はすごく簡単! 画面下部にあるパズルのピースを、画面上にあるパズル台紙にスワイプして貼りつけるだけ。パズルの題材は、もちろんすべて、かわいいルルとロロの絵。 

「ジグソーパズル がんばれ!ルルロロ」 「ジグソーパズル がんばれ!ルルロロ」

▲色と形をよく見て、パズルを完成させよう。

 パズルが完成すると、今回のタイムとベストタイムの両方が表示される。ベストタイムが出たときは、スコアタイムをツイートしちゃおう!

「ジグソーパズル がんばれ!ルルロロ」 「ジグソーパズル がんばれ!ルルロロ」

パズルスタートから完成までのタイムを測定。ツイッターを通して友達や仲間とタイムを競い合うこともできるので、楽しさもさらに広がる。

 パズルをすることで、子どもの集中力や色の認識力アップも期待できそう! 遊び感覚で楽しみながら親子で一緒にチャレンジしてみて。

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

mobileASCII.jp TOPページへ