Android 交通

駐車場探しに迷ったときはコレを活用!「PPPark!」

文●mobileASCII編集部

2013年10月03日 18時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「PPPark!」

アプリ名:PPPark!
作者名:interes, Inc.
価格:無料
現行バージョン:0.5.2
作者サイトURL:http://www.pppark.com/sp/

 目的地周辺の駐車場と料金が簡単に検索できるアプリ。全国の時間貸し駐車場、コインパーキングなどの料金から予定時間を入れると、安い駐車場情報を教えてくれる。駐車場に停めたあとに、「こっちの駐車場が安かった…」とならないように、事前に検索しちゃおう。

「PPPark!」

駐車場の数は、全国3万件以上と情報量も豊富。

 目的地の住所や駅名、入庫・出庫の日時を入力。夜間の時間帯や週末など日によって料金が変動する駐車場もあるので、入庫・出庫の日時が分かっていると検索結果も変わってくる。

「PPPark!」 「PPPark!」

▲(画像左)トップ画面の地図左下にあるエンピツマークをタップすると、目的地をテキスト入力することができる。 (画像右)トップ画面の下部分に表示された日付または時間をタップすると、入庫・出庫の日時を指定することが可能。

 画面中央のバツ印に目的地を合わせ、画面右下の“Search”をタップすると、検索結果がMap上に表示される。料金が安い順から1、2、3と表示されるから分かりやすい。

「PPPark!」

▲地図の拡大や縮小も可能。

 地図上に表示された情報は、一覧からも確認が可能。料金はもちろん目的地までの直線距離や駐車場名まで知ることができる。さらに、一覧から1つ選んでタップすると、住所・営業時間・駐車台数・時間や曜日ごとの料金まで、細かい情報を確認できる。

「PPPark!」 「PPPark!」

▲遅い時間に駐車するときなど、営業時間の情報はすごく助かる。駐車台数も、駐車場の大きさの目安にもなるので知っておきたい。

 土地勘のない場所に行って駐車場探しに迷った経験のある方、多いのでは? このアプリを使えば簡単に、しかも安い料金の駐車場を見つけることができるので安心できるハズだ。「Googleナビ」と連携しているから、駐車場までのナビゲーションもできちゃう。知らなかった格安駐車場が見つかるかも!? まずはお試しあれ。

このアプリをGoogle PlayでCheck!!

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング

アプリ週間ランキング

アプリランキングをもっと見る

for Biginnersスマホ入門

スマホからスマホへ機種変更する前に読む! 各種アプリ&サービスのデータ移行・引き継ぎ方法

「Xperia A」「GALAXY S4」へ機種変更したらチェック! ケータイとの違い&スマホの使い方をマスターしよう

「Xperia A」ほか夏スマホ購入前にチェック! スマホへの機種変更&乗り換えQ&A

スマホのトラブル解決ガイド2013

スマホ定番アプリ活用術!

連載:スルッとわかる! 高速通信規格「LTE」

おサイフケータイ乗換案内!

Linkリンク