アユダンテ、「携帯秘書モバセク」のGoogle連携サービスを強化

文●永島和夫

2007年12月11日 23時41分

 アユダンテ(株)は11日、携帯電話機のメール機能を利用してパソコン用メールの送受信や、グループウェアの予定確認などをサポートするウェブサービス「携帯秘書モバセク」において、Googleマップ、Googleカレンダーとの連携機能を強化したと発表した。

 携帯秘書モバセクは、パソコン用メールの送受信や、オンラインカレンダーやグループウェアの予定確認を携帯電話機からできるサービス。

 Googleマップとの連携機能により、その日のスケジュールがメールで送られるだけでなく、予定として登録した行き先への乗換案内や、行き先の周辺情報がメールで届けられるようになった。また、行き先のGoogleマップをメール内容から表示できるようになった。

 Googleカレンダーとの連携機能として、Myカレンダーを複数まとめて管理できる機能が追加されたほか、HTMLメールをテキストメールに変換して受信できる機能にも対応した。

 本サービスは携帯電話3キャリアーと(株)ウィルコムのPHSに対応する。料金は月額315円。一部機能が制限されたサービスも無料で提供している。


mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング