寺島情報企画、よしもと芸人の顔に差し替える写真加工サービス「よしもと顔メーカー」を発表

文●永島和夫

2008年01月25日 20時27分

 (株)寺島情報企画は25日、自社で運営しているケータイ向けデコメ情報サイトにおいて、自身の顔写真を送信することで、ランダムによしもと芸人の顔に差し替えて返信するサービス「よしもと顔メーカー」を提供開始した。3月12日までの期間限定サービスで、利用には各デコメ情報サイトへの登録が必要。利用料金は月額210円。

よしもと顔メーカーで作成した例

よしもと顔メーカーで作成した例

 同社は、(株)NTTドコモ向けに「デコメiとり放題」、KDDI(株)(au)向けに「デコメルとり放題」、ソフトバンク向けに「アレメとり放題」のデコメ情報サイトを公式サイトとして運営しており、「よしもと顔メーカー」はこの3サイトで提供される。

 携帯電話機のカメラで撮影した顔写真を送信することで、「顔認識システム」が顔の部分を認識し、全21名の吉本興業(株)所属の芸人の顔に差し替えて返信する。

 芸人のラインナップは、オリエンタルラジオ、麒麟、ケンドーコバヤシ、チュートリアル、千原ジュニア、千原せいじ、南海キャンディーズ、ハリセンボン、ほんこん、まちゃまちゃ、山崎邦正、ロバートなど。このほかにシークレット芸人も登場するという。


mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング