「Apple Watch」発売前ですが……対応バンドや保護フィルムがアキバに登場!

文●鈴鹿 廻

2015年04月18日 11時30分

 いよいよ4月24日に発売が開始される、アップル初のスマートウォッチ「Apple Watch」。その発売に先駆けて、アキバ店頭では早くも対応をうたうアクセサリーの販売がはじまっている。

いよいよ来週に発売される「Apple Watch」に先駆けて、アキバ店頭では対応アクセの販売がスタート。サードパーティ製の交換用バンドなどが入荷している

 もはやアップル製品の発売前では恒例となっている、対応(?)アクセサリーの販売。これまでもiPhoneケースなどが本体発売に先駆けて登場していたが、今回はApple Watch対応をうたう交換用バンドと液晶保護フィルムが入荷している。

 販売を行なっているのはJan-gle秋葉原本店と同3号店で、それぞれWatchのケースサイズに合わせて42mmと38mmの2サイズをラインナップ。交換用バンドはソフトレザータイプのBaseus製「CLASSIC BUCKE WATCHBAND」で、保護フィルムはノートブランド品だ。

こちらはいかにもな共通パッケージを採用した、ノーブランド扱いの液晶保護フィルム。ちなみにフィルムはディスプレーの中央部分をカバーする仕様だ

 ちなみに正式な発売前ということもあり、同店では「実際に使用できるかどうかは不明」と説明している。ただしApple Watchは全世界で予約受付けが好調なことから「店頭販売は6月以降」とも報じられており、実際に発売日に試せる人は限られそうだ。

 販売価格は交換用バンドが2760円(税抜)、保護フィルムが908円(税抜)となっている。

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング