ペットを振り向かせる! 愛犬がカメラ目線になる素敵グッズ

文●鈴鹿 廻

2016年06月24日 10時00分

 写真撮影の際に、なかなかこちらを向いてくれない愛犬をついついカメラ目線にしてしまう「こっち向いてワン」が上海問屋から発売。ドスパラ秋葉原本店2階の上海問屋にて店頭販売中だ。

スマホにワンちゃんが大好きなボールを括りつけて、カメラ目線にしてしまう「こっち向いてワン」が発売中

 ワンちゃんの大好きなボールで視線を“釣る”という、シンプルながら効果的なカメラアクセサリ(?)。スマートフォンやタブレットに固定できるクリップ式スタンドの先には、テニスボールが装着されている。ボール大好きなワンちゃんは、ついついボールを目で追いかけることで、自然とカメラ目線になってくれるというワケだ。

 写真撮影に非協力的なペットの撮影に最適で、特に普段ボールでよく遊んでいるワンちゃんには、おそらく効果も大きいと思われる。付属のテニスボールを普段使っているボールと入れ替えれば、さらに効果的かもしれない。

シンプルなアイデア商品で、クリップ式スタンドとテニスボールを組み合わせる。撮影時に愛犬がなかなかこちらを見てくれない場合は、こうしたアイテムに頼ってもいいかも

 スタンドをセット可能な端末は、厚み15mmまでのスマートフォン・タブレット。ボールは手軽に脱着できるため、撮影後はそのボールでワンちゃんと遊んであげよう。上海問屋にて740円(税抜)で販売中だ。

【取材協力】

mobileASCII.jp TOPページへ