アキバ最大級! イオシスの新しいモバイル買取センターがオープン

文●鈴鹿 廻

2017年12月16日 09時59分

 モバイルや中古PCを扱う、イオシスの新しい買取センターが中央通りにオープン。アキバにおける路面店の中古買取専門店としては最大級のショップが誕生した。

中央通りのPCNET跡地にイオシスが進出し、新しい買取センターがオープンした。店頭にはお得な中古商材などを表示するサイネージも設置されている

 かねてアナウンスされていた通り、PCNET秋葉原中央通り店が閉店した跡地(所在地:東京都千代田区外神田3-14-8)にイオシスがスピード進出。アキバにおける新しい中古買取の拠点をオープンさせた。

 以前の買取センターは、隣のイオシス アキバ中央通ヨコ店内に併設されていた。アキバでも高値をつける買取専門フロアとして人気だったが、店舗が手狭だったせいもあり、ピーク時には行列発生が常態化。そうした混雑解消の狙いがあり、隣接地へ移転することになった。

待合スペースやカウンターも増設。ゆったり待てて回転率も増加した。ちなみに新しい買取センターのオープンにより、中央通りにはイオシスが3店舗並ぶことに

 移転先では待合のスペースが広く確保されたほか、カウンターが増設されたことで回転率も増加。以前より査定の高速化が見込める。また、買取センターが移転したことで、中古PCショップのアキバ中央通ヨコ店も実質的に増床となった。

 ちなみにイオシスが買取を行なっているのは、スマートフォン・タブレットなどのモバイル端末や、PC、Macなど。営業時間は従来通りで、平日・土日祝日ともに11:00~19:30まで(年中無休)となっている。

店頭では移転オープン記念のキャンペーンも。また、買取センターの2階にはスマホの修理専門店がオープンしている

 今回の移転オープンを記念して、イオシス買取センターでは店頭限定のキャンペーンを実施。未使用・中古を問わず全品査定額から10%アップで買い取るほか、Macの買取額が5000円アップ(どちらかお得な方を適用)となる。17日(日)までの3日間限定のため、端末を眠らせている人は持ち込みを検討してみよう。

【取材協力】

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング