三太郎と直に触れ合う「au 三太郎ファン感謝デー」開催

文●南田ゴウ/ASCII編集部

2018年03月07日 19時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 auは3月6日、都内でイベント「au 三太郎ファン感謝デー」を開催した。同イベントはau STAR会員100組200名を抽選で招待し、CMキャラクターの三太郎でおなじみの松田翔太さん、桐谷健太さん、濱田岳さんが登壇するもの。3人によるトークショーに加えて、テレビCM「歌おう」篇のCM楽曲を歌うyonige(よにげ)のスペシャルライブも開催された。

 ファン感謝イベントの会場では、まずテレビCM第1作が放映された。三太郎シリーズのCM本数は、イベント開催日時点では98本とのこと。浦ちゃんを演じる桐谷さんは、印象深いCM収録として「やってみよう」篇を挙げ「やってみようの文字をを2文字ずつ3人で書いた際、最後の金ちゃんが書いた「う」がカスカスで笑ってしまった」と会場の笑いを誘った。

桃ちゃんを演じる松田翔太さん
浦ちゃんを演じる桐谷健太さん
金ちゃんを演じる濱田岳さん

 桃ちゃんを演じる松田さんは「桃ちゃんが英語を話すシーンで、浦ちゃんが英語っぽく「あは~ん、母ちゃんのチャーハン」と英語っぽくアドリブを入れたのが楽しくてしょうがなかった」とコメント。金ちゃんを演じる濱田さんは「3人の中で自分だけ相手がクマとか人間じゃなかったのに、織ちゃんと手を組めるようになるとは」の感慨深げだった。

 なお、イベント開催の翌日が100作目のCM撮影日とのこと。桐谷さんによると「新しい恋バナが始まるみたいですよ」ということで、こちらの内容にも期待したい。

 続いて開催された催しは「ファンから三太郎への100の質問」コーナー。来場者から寄せられた質問に三太郎のみなさんに答えてもらう企画で、来場者3名の質問に三太郎を演じる3名がそれぞれ回答した。

 「他の役になれるとしたら、三太郎の中でどの役がやってみたいですか?」の質問に回答したのは松田さん。松田さんは「これに答えると、明日の撮影ギクシャクしない? ……でも浦ちゃんかな。金ちゃんは寒そうだし」とのこと。濱田さんはノースリーブ衣装のため、冬場の撮影は厳しい場面もあったそうだ。

 「もし女性だったら三太郎との誰と付き合いたいですか?」の質問に回答したのは桐谷さん。桐谷さんは「桃ちゃんの経済力は半端ないし、金ちゃんはすごく惚れっぽいのが女子として心配。金ちゃんもモテそうだし。だから浦ちゃんがいいかな。浦ちゃんの一途さがいいと思う!」と自画自賛していた。

 「最近いちばん笑ったエピソードを教えて下さい」の質問に回答したのは濱田さん。濱田さんは「僕ら(三太郎)は毎月会ってるんですけど、毎回撮影で笑っています。いちばん笑ったのは竜宮城ぷるぷるの回。ゼリーを食べた瞬間にものすごくぷるぷる震える浦ちゃんが最高でした」と語る。松田さんも「収録時に唯一笑いを抑えられなかったです」と応じた。

 その後、来場者が三太郎のみなさんとともに「笑おう」のかけ声で会場にリボンがドロップ。来場者との記念撮影を行なった。

 続けて開催されたスペシャルライブでは、yonigeがテレビCMの楽曲「歌おう」などを演奏。会場を盛り上げていた。


■関連サイト

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング

アプリ週間ランキング

アプリランキングをもっと見る

for Biginnersスマホ入門

スマホからスマホへ機種変更する前に読む! 各種アプリ&サービスのデータ移行・引き継ぎ方法

「Xperia A」「GALAXY S4」へ機種変更したらチェック! ケータイとの違い&スマホの使い方をマスターしよう

「Xperia A」ほか夏スマホ購入前にチェック! スマホへの機種変更&乗り換えQ&A

スマホのトラブル解決ガイド2013

スマホ定番アプリ活用術!

連載:スルッとわかる! 高速通信規格「LTE」

おサイフケータイ乗換案内!

Linkリンク