Hカップの紺野 栞ちゃんをXperiaで激写! 水着で3Dモデリングは大成功!!

文●荒井敏郎 モデル●紺野 栞(@shiooo1023

2018年04月07日 15時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水着写真や3Dモデリングだけじゃない!
スーパースローの反復横跳びも必見!!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。今回は、過去一番キレイに制作できたであろう3Dモデリングに注目だ。

 第4回は、Hカップのグラビアアイドル紺野 栞ちゃんが登場。普段は「iPhone 7」を使っているが、実は仕事で使用することがないなら「スマホはいらない」と話すアナログ人間。連絡がとれなくなってもまったく大丈夫だそうだ(笑)。ただ、仕事柄写真を撮影することは多いようで、今回はAndroidスマホを使って、普段の生活の中のいろんな風景を撮影してきてもらった。

 使用するAndroidスマホは「Xperia XZ1」。Xperiaシリーズ最新モデルで、スーパースロー(1秒間960fps)撮影や、3Dキャプチャーができる3Dクリエイターという新機能が備わっている。

 まずは栞ちゃんに、最新のXperiaの使用感を聞いてみた。すると、カメラの画質のよさと画面の美しさに魅力を感じた様子だった。

紺野「カメラの画質のクオリティーが高くて驚きました。特にインカメラの場合は、どうしても画質が落ちてしまうので自撮りの際に残念に思うことが多かったのですが、外カメラと変わらない画質で感動しました。その写真を見る画面も広くて綺麗で見やすかったです! スマホはずっとiPhoneだけしか使ってきてなかったんですけど、Androidスマホも高機能で使いやすいんですね。貴重な体験でした」

 スマホ事情にはそれほど詳しくなく、ゲームなどはもちろんスマホアプリもあまり使っていないという栞ちゃんだが、趣味のひとつである「神社巡り」にはとても役立っているそうだ。

紺野「私は神社巡りが好きで、行った先で御朱印帳に御朱印をいただいているんです。仕事が終わったあとに寄ったりするのですが、マップアプリに“神社”とか“お寺”って入れると表示してくれるんです! え、こんなところに!? っていうくらいの小さな神社も出てくるので便利ですね。

 先日、靖国神社に行ったんですけど、その近くのオフィスビルに神社を見つけて行ってみたんです。築土(つくど)神社というところだったんですけど、勝負の神様が祀られていて、勝ち守りや絵馬があったり、雰囲気がとても好きなところでした。そういう発見もスマホがあればこそですね」

 神社巡りの際には、いつも近くに甘味屋さんがあり、和菓子が大好きな栞ちゃんはつらいのだとか。理由は……ダイエット中だから。甘いものが好きという栞ちゃんは、Xperiaでも可愛いデザート写真を撮影してくれたので後半を楽しみにしてほしい。まずは、スーパースロー映像を見ていこう。予想外の表情や動きが見られて、現場で盛り上がったそうだ。さらには、サービス映像として、水着で反復横跳びにも挑戦してもらった。

 続いては、3Dクリエイターにもチャレンジ! 今回、Hカップをしっかりと表現。高クオリティーのモデリングとなった。

 次ページからはお楽しみ! 栞ちゃんが撮影した写真の数々を一挙に掲載していこう! 仕事場での水着美女との写真やデザートの写真、水着姿での自撮りなど、いろんな栞ちゃんが満載!

※写真はすべてリサイズしています。原寸ではありません。

紺野 栞

 1994年10月23日生まれ、滋賀県出身。グラビア活動のほか、4月15日チャンス撮影会(大阪)、4月22日フレッシュ!スペシャル大撮影会など、撮影会の参加にも積極的だ。グラビアアイドル4人組で結成されたYouTuberグループ「あんらぶ気分」のメンバーでもある

Twitter→@shiooo1023
YouTubeチャンネル→あんらぶ気分

イベント情報


チャンス撮影会(大阪)

日時:4月15日(日) 11:00~18:15
料金:1部 予約料金:6000円  当日料金:7000円
詳細:イベントページ参照

フレッシュ!スペシャル大撮影会 in Booty東京

日時:4月22日(日) 10:30~16:30
料金:各部 8000円
詳細:イベントページ参照

mobileASCII.jp TOPページへ