ジャンクだが1980円! ドコモLTE対応の防水タブ「ARROWS Tab」が大量販売中

文●鈴鹿 廻

2018年05月03日 10時00分

 ドコモLTEに対応した、富士通製の防水タブレット「ARROWS Tab LTE F-01D」の訳あり品がアキバで激安販売中だ。保証がないジャンク品ながら、イオシス アキバ路地裏店にて1980円で販売されている。

防水仕様でワンセグも見られる“お風呂タブ”としても人気が高い、富士通「F-01D」のジャンク特価に注目だ

 比較的選択肢が少ない大きめサイズの端末では群を抜いたお買い得感、さらに格安SIMの選択肢が多いドコモLTE対応とあって、いまだに人気が高い富士通製の10.1型タブレット。防水仕様でワンセグ付き、さらにテザリングにも対応と、使い勝手に優れている。

 今回入荷したのは、保証がないジャンク品扱いなものの、2000円を切る激安の特価品。それぞれ外装にキズがあったりフレームが欠けていたりと症状はさまざまだが、その分通常の中古品の半値ほどで購入できる。

フレーム欠けなど何かしら問題がある場合は、液晶面に症状を記載したシールが貼られている。防水カバーがないモデルも混じっており、状態のいいものは早いもの勝ちだ

 主な仕様は、ディスプレーが1280×800ドットの10.1型液晶で、プロセッサーはデュアルコア、メモリー1GB、ストレージ16GBなど。OSはAndroid 3.2で、4.0.3までのアップデートに対応している。

 販売しているイオシス アキバ路地裏店には、全部で50台以上が入荷。ただし同店によれば、もし完売してもすぐに再入荷が可能という。

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング