鍵不要、指10本を登録できる指紋認証型ワイヤーロック

文●鈴鹿 廻

2018年06月02日 10時00分

 指紋認証でロックを解除できるワイヤーロック「タッチでロック」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

指紋認証を使って手軽にアンロックできるワイヤーロック「タッチでロック」がサンコーで販売中だ

 うっかりカギを忘れたりなくしたりする心配がない、指1本でアンロックできるワイヤーロック。ロック解除にかかる時間もわずか2秒と、カギを取り出すよりスムーズかつスピーディーに解錠できる。

 設定モードにて、登録する指を当てて離して、の行程を10回繰り返せば登録完了。PCなどの外部デバイスは不要で、ワイヤーロック単体で最大10本の指を登録できる。自分の複数の指を登録してもよし、家族でロックを共有したり、会社の共用ロッカーを使用する人の指だけを登録するなど、さまざまな使い方ができる。

最大10本の指を登録できるため、グループでロックを共有することもできる。内蔵バッテリーで動作し、側面には充電用のType-Cポートを備えている

 側面のType-Cポートを使用したUSB充電で動作し、約1.5~2時間ほどの充電で約3000回のロック解除ができる。

 サンコーレアモノショップ秋葉原総本店における価格は7980円。なお今週末の同店では、店舗限定の“お試し特価”として7180円で販売している。

mobileASCII.jp TOPページへ

mobile ASCII

Access Rankingアクセスランキング