紙パックのドリンクをキンキンに冷やす! ジャストフィットの専用クーラー

文●鈴鹿 廻

2018年07月13日 10時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 紙パック飲料をキンキンに冷却する「紙パックSUPER COLD BOX」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、4980円で販売中だ。

これまでのドリンククーラー系アイテムにはなかった、紙パック飲料対応モデルがサンコーから発売。冷却効果もかなり高めだ

 コンビニなどで販売されている、紙パックのドリンクに対応した保冷ホルダー。缶やペットボトルに対応したクーラーなどは複数発売されているものの、紙パック向けを謳う製品は非常に珍しい。

 一般的な500mlと1000mlの紙パック飲料に対応。ジャストサイズのホルダーが紙パックにピタリとフィットするため、冷却効率は抜群。一見冷やしにくそうに見える紙パックだが、常温水21度を1時間で8.1度、2時間で3.4度まで冷やすことができるという。これからは、紙パック飲料もいつでも冷たい状態で飲めるというワケだ。

一般的な紙パック飲料にピタリとフィットする専用設計のホルダー。独自の冷却機構により、2時間放置で3.4度まで冷やしてくれる

 四角いホルダーの内寸は幅72×奥行き72×高さ98mmで、底面が70mm角以下の紙パック飲料には対応しない。ちなみに紙パック飲料だけでなく、チョコレートを放り込んで冷やすといった使い方もできる。

 電源はAC給電で、製品にはスイッチ付きの電源ケーブルが付属している。

mobileASCII.jp TOPページへ