充電式エアダスター「SHUSHUっとね」がパワーアップ&静音化して再登場

文●鈴鹿 廻

2018年07月14日 10時00分

 充電して何度でも使える、バッテリー内蔵の充電式エアダスター「SHUSHUっとね」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店における価格は7980円となる。

充電すれば買い替え不要で何度でも使える、充電式エアダスターがサンコーから発売。従来モデルから風量と静音性が改善している

 PCやデスク周りのお掃除には欠かせないエアダスター。本来は使い切るたびに買い換えなければならない消耗品だが、その手間が不要になる充電式の新モデルがサンコーから発売された。

 同社が以前に発売し、スマッシュヒットになった充電式エアダスター「SHUっとね」の後継モデル。従来から風量が約1.67倍に向上しただけでなく、動作音は約20%軽減するなど、大きく性能が改善されている。なお、充電時間は約360分で、約50分の連続稼働が可能だ。

展開してトリガーを引けば、勢いよく風が吹き出す。未使用時は折りたためる

 先端には伸縮する6mm径のノズルを搭載。180度の角度調整が可能で、折りたためばコンパクトに収納できる。また、ノズル直下にLEDライトを内蔵し、暗い場所やスキマも掃除がしやすい。

 なお、同店では16日までの連休中は店舗限定のお試し特価として7180円で販売している。

mobileASCII.jp TOPページへ