マイナス4度でシャキッと目が覚める! 車載用「メガサメプレート」

文●鈴鹿 廻

2018年08月02日 10時00分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 氷点下のひんやり感で眠気を飛ばすことができる、サンコーの「メガサメプレート」が発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

冷やしたプレートでシャキッと目を覚ます「メガサメプレート」がサンコーで販売中だ

 シガーソケット給電で動作し、車載のドリンクホルダーに固定できる目覚ましアイテムの新製品。キンキンに冷えた上部のコールドプレートに手のひらや腕を押し付けることで、強制的に眠気を飛ばしてしまおうという代物だ。

 コールドプレートは強弱の温度設定が可能で、最大なんとマイナス4度まで低下。ちょっとしたウトウトも一気に吹き飛ばしてくれる。

基部は筒状で、ドリンクホルダーにスッポリ収まる仕様。トップには最大でマイナス4度に達するコールドプレートを備えている
腕や手のひらなどをプレートに触れさせれば、眠気も一気に吹き飛ぶはず。また、USB出力ポート付きのため、他のアクセサリーを併用することもできる

 各種操作は、フロントのタッチパネルを押すだけ。15分/30分で自動的にシャットダウンするタイマー機能、5分/10分ごとにアラームを鳴らす機能も備えている。また、背面には5V/2Aの給電用USBポートを搭載、スマートフォンを充電したり車載用のUSBグッズなどを使用可能だ。

 サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて6980円で販売中。

mobileASCII.jp TOPページへ